※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

看護師を目指していたが、結婚や育児で経歴が整形外科やクリニックに。救命に興味があり知識不足で難しいか悩んでいる。救命に転職した経験者はいるか。

看護師さんに質問です😭

学生時代はDMATに憧れ看護師を目指しました。
就職の際に結婚の話があり、三次救急じゃなく二次救で配属は整形外科病棟でした。
その後結婚し、子供2人育休取り復帰後オペ室に。ただ子供がすぐ風邪を引くため休めず退職。
現在はクリニックでパートで働いています。

今回の能登の地震を見てやはり救命をやりたいなと思いました。ただ整形外科時代は急変もほぼなく、知識もない状況です。

この状態で今から救命目指すのはもう難しいですよね🥲
雇ってもらえるとこもないですよね😭
何年か勤めてから救命で働かれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院勤めですが、一般病棟から救命に配置転換もありますよ😊
うちはスキルアップのためにローテーションで一時的に救命というのもあります。
本人のやる気次第ですよ!!
頑張って!!!

• 🦕

🦕

ありがとうございます!!
    やはりやる気ですよね😭‼️諦めずに勉強していきます!ありがとうございました!!

• 1月9日

似たような感じです。
1年目の配属はICUだったんですが挫折して異動し整形外科へ。
7年近く整形にいて整形だけじゃだめだなあと再来月から大学病院のICUに就職が決まりました🤔

• 🦕

🦕

わー!!!かっこいいです‼️実現されたんですね!!
    私も続けるよう頑張ります!!ありがとうございました!!勇気をもらいました😭‼️

• 1月9日
nana

病院によるかと思います🤔
人手がないところは急性期は残業も多いし急変もあって帰れる時間が不安定なのであまり人気ないことが多いですから、人手不足であれば全然OKなところもあります🙆‍♀️ 逆に言えば人が溢れてる病院は未経験には厳しいかもしれません💦

どちらにせよ救急で働きたい場合は定時で帰れないこともざらなので、ある程度のご家族の協力が得られるかも重要かと思います🤔
定時間際で交通外傷でぐちゃぐちゃの人が運ばれてくるのに、私もう時間なので帰りますとかは当然できませんからね😅
心外の術後の人が急変したり、なんでもない循環器の人が急変したりで処置に追われて、日勤なのに23時とかに帰ったこともありました😂
私は当時妊娠中でまだ産む前だったのでなんとかなりましたが、お子さんいらっしゃるとそうといきませんから旦那さんの協力がどれだけ得られるかも考えた方がいいかと思います💦

• 🦕

🦕

やはりそうですよね😭💦
    旦那がパートになる話が出てるのでそこで私はフルでガッツリ行こうかなと思ってます!!
    きちんと環境整えてから転職します🥲‼️
    救命過酷なので定時には上がらないときついイメージですが日勤23時はしんどすぎますね😨
    ありがとうございました😭

• 1月9日