※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもがいる女性が、夫と同時にコロナにかかりました。子どもの感染についての経験や対処法について知りたいです。

6ヶ月の子どもいますが、旦那と私2人同時にコロナにかかりました。同じような状況の方で、子どものコロナ感染についてはどうでしたか?
あまり乳幼児はかかっても悪化しないとネットで見ましたが実際どうでしたか?

今のところ熱とかもなさそうで、コロナっぽさはないんですが、マスクしたり除菌したりくらいしかやれなくて、どうなるか心配です。

コメント

ママリ🔰

息子が7ヶ月の時に私がコロナになり、3日後に息子に移りました😱
息子は咳を少ししてて、熱は40℃近くまで上がりましたが、2日で下がりました😊やはり辛いのかグッタリはしてました😖
お世話もあるし完全な隔離も難しく、小まめな換気やマスクはしてましたが移ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出ちゃうんですね😱
    40度とか怖すぎる…
    隔離もむずかしいし、どうにもできないのでもうしょうがないですよね😭

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

小児科の先生にも、乳幼児は重症化しないと言ってました!かなり高熱でしたが、解熱剤ですぐ下がったので安心しました😭
    お子さま大丈夫だと良いですね😞
    主さんも旦那さんもお大事にしてください😣✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    熱は定期的に測ってチェックするようにします!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私と旦那が一日差で感染しましたが子供は2人とも陰性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かからないこともあるんですね!希望が持てます!いま手とかその辺のもの何でも口に入れる時期なので、感染するんじゃないかと心配です。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が最初にかかったので
    旦那だけ隔離→熱が下がったぐらいに私が発熱したので旦那と交代して私が隔離でした!
    5日目ぐらいに感染しやすいのでその山を越えたらなんとかなるって言われました😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日ですね!まだまだ先だけど…かからないことを願います!ありがとうございます!

• 1月7日
はマ

旦那がかかり、私も赤ちゃんもかかりました。無事治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかかっちゃうんですね😣ありがとうございます!治ってよかったです!

• 1月7日

小学生の長男がかかり、私と旦那も翌日には陽性でした。
その時6ヶ月の子は陰性で一度も症状出ることなく治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!赤ちゃんだけは無事が理想です🥺ありがとうございます!

• 1月7日