※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子供がゆっくりテレビを見れるようになるのは、年齢によって異なります。自宅では小学2年生の子供がまだ集中して見れず、知人の意見も分かれています。YouTubeやSwitchで見せるとゆっくり見れるかもしれませんが、夜はそれらを制限しています。

大人がテレビをゆっくり見れるようになるのは子供が何歳くらいになってからですか?

うちは小学2年生ですが、まだゆっくり見れません😣
例えば19時から見たい番組があっても、子供はトランプしよーとかウノしよーとか人生ゲームしようとかで子供と遊びながらなので集中して見れません💦

知り合いのところは多分しばらくは自分の好きな番組ちゃんと見れないと思うよという意見と、幼稚園児だけどゆっくり見れるよーという人と様々です。

SwitchとかタブレットでYouTube見せれば多分ゆっくり見れるのですが、時間を決めてるので夜は基本YouTube、Switchなしの生活です。

コメント

年長の娘がいます。
YouTubeやゲーム無しですが、ゆっくりテレビ見れますよ☺️

• ママーリ

ママーリ

羨ましいです!一人で遊んでくれたり、一緒にテレビを見てくれるってことですよね?
    やっぱり一人で遊んでくれると楽ですか?

• 1月7日

退会ユーザー

そうです。
    1人で集中して遊んでいるか、私がみたい番組でも一緒にみてくます。

1人遊びは小さい頃からですが、楽です。
    その間に家事終わらせられるので、私から「一緒に遊ぼう」と声をかけることができて娘にも満足感があるのかなと感じています。

• 1月7日
ママリ

7歳ですがゆっくりみれます。
といっても…たびたび小声で話しかけてきますよ〜
ママもジュース飲む?みたいな。
下の4歳もおやつ食べる?と小声で言ってきたり笑
話しかけられても私がもともと気にならないタイプで。
音が途中少々聞こえなくても映像も一瞬みれなくても、テレビの前にどっかり座って見終わったならばゆっくりみれた、と感じちゃいます。

なのでママーリさんの知り合いの方のゆっくりみれるもどんなものかはわかりませんよ🫰

さすがに騒がれたりしたらゆっくりみれたとは思えないですけどね。
小声だし、気つかってくれてるし、そのあと思い切り遊んでもらえるのわかってるんで子どもたちも割と良い子にしてくれてると感じています☺

番組によりますかね🙄
冒険島とか○○映像とかバラエティー系はみれます

本当は警察24時とかみたいですが…
不安の強い6歳なのでみれません😅