※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

新座市在住の方へ。産後ヘルパーを利用した経験のある方いますか?出産が近づいており、サポートが必要で悩んでいます。

埼玉県新座市にお住まいの方!
新座市がやっている産後ヘルパーさん頼んだ方いますか?
もうすぐ出産予定なのですが実親などおらず、頼もうか悩んでます( ;∀;)

コメント

ひよちゃん

新座市ではないですが、2人目出産したので産後ヘルパーさんに頼んで週1で来てもらってます。
ヘルパーさんも色んな方がいて、合う合わないありますね。あれをやって欲しいとか細かく指示をしないといけない人もいるし、気を利かせてくれてテキパキ動いてくれる人もいて、私は後者の方が合ってました。
他人なのではじめは言いづらいこともありますし、あんまり仲良くなりすぎても疲れるので、少しビジネスライクな方が私はよかったです。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね(´-`).。oOヘルパーさんも人間ですから色々な人いますよね!

私もあまり仲良くなりたくなくて仕事と割り切ってサッサとやって帰って欲しい方なので、こればっかりは来てもらわないとわからないですね(T-T)
    参考になりました、コメントありがとうございます♡✧。

• 3月10日