※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で暴力が起き、子どもも巻き込まれました。離婚を考えています。身内や友人に相談できず、メンタルが不安定です。

夫婦関係が最悪です。乱文すみません。
夫は私の発言を無視することが多いです。ちょっとした世間話をしてもリアクションがあまりありません。
そのことで先日私が夫に「相槌ぐらいしてほしい」と言うと突然キレてきました。そこから激しい言い合いになり、私も限界を超えてブチギレてしまい近くにあった子どものおもちゃを蹴った際それが夫に当たりました。それで夫もブチギレて私にしがみついていた子どもを突き飛ばし私の首を絞めてきました。
2歳の子どもは訳もわからず号泣し、私が転んだ子どもを抱き寄せて泣いていると我に返ったのか突き飛ばしたことや首を絞めたことを謝ってきました。
私も感情にまかせておもちゃを蹴ってしまったことは謝りましたが、もうこの先夫婦関係を続けていく自信がなくなりました。私の蹴りがことの発端なのは承知ですが、子どもを突き飛ばしたこと、首を絞めてきたことがずっと忘れられずにいます。そしてなによりも、何も悪くない子どもを巻き込んで夫婦喧嘩で恐怖を与えてしまったことが本当に申し訳なくて情けなくて涙が出ます。
離婚した方がいいでしょうか。身内がおらず、相談できる友人も近くにおらずメンタルがやられているのでキツイお言葉はお控えいただけるとありがたいです。

コメント

ゆいたんママ

大変でしたね😭
たしかに奥様がおもちゃを蹴ったのが発端かもしれませんが、いくらなんでも首を絞めてくるのは私はもう無理です。殺人未遂です😱
離婚の準備進めると思います💦

  • ザクロ

    ザクロ

    私もです。怖いです

    • 1月7日
さくら

いくら喧嘩したとしても
首絞めるのはダメです😥
謝られても許せないです

先にそんな状況にしたのは
自分も悪いけど
手を出すのは最低です

はじめてのママリ🔰

私のところは旦那の気分次第で返事があったりなかったりです
酷い時は明らかな無視ですね
会話できないなら一緒にいる意味ないじゃん等言うと
お前が悪いなど機嫌悪い理由がわからないなら話す意味が無いとキレてきます
謝ってくれる時もあり、一時的に優しくなりますがしばらくするとすぐ同じことの繰り返しです
暴力とかはないけど正直面倒で疲れます

もし手を出してきたら迷わず離婚するつもりです
特に子供に暴力振るうなんて信じられません!!

知り合いのシンママさんは離婚してしばらく時間が経ったらマッチングアプリで出会った方と再婚して今は妊娠中ですが幸せそうですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
辛い時期を乗り越えて幸せになれるよう、後悔しない選択ができるといいですね!

aya

首を絞めるって正常な行動ではないです。
謝って済む事ではないと思います。
理性が飛んで子供を突き飛ばすのもおかしい。

現状、離婚の選択肢が選べるならそうします。