※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹が、自分の子のお宮参りや七五三などイベントごとに私達夫婦に…

主人の妹が、自分の子のお宮参りや七五三などイベントごとに私達夫婦に声かけしてきます。
私達は自分らだけでやりました。冷たい言い方ですが私達が参加する必要ありますか?面倒でしかありません。
自分らでやってくれよて思います。

コメント

ママリ

ご家庭によるのかもしれませんね。

私たちの時は3人の子供たちのお祝いにはご参加いただいてますし(義母から誘うように言われて)、義姉の時もお声がけ頂き参加しております😊

参加さてもしなくてもお祝い渡さないとだし、
だったら、たまには親孝行で参加してもいいのかなぁと思いましたが、
確かにとても面倒ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、お互いにそういう関係なら良いかもしれませんね😊
    私はあまり深い付き合いはしたくないタイプなので自分達で済ませました。やっぱり面倒と思ってしまいます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

仲良くやりたいタイプなんですかね?人と関わってないとダメみたいなタイプとかいますしね。
まぁ色んな人いますし笑、気にせず断ったらいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まり大好きな方いますよね。
    断り方って難しいですね😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「その日出掛けるかもしれないから行けないや」とかでいいと思いますよ。実際その日どこも行かなくても「寒かったから面倒になっちゃって結局家でダラダラしてたわ笑」とかでいいし。

じゃあ何日にします?とか言われても私は気にせず「自分たちだけで行ったらいいよ、我が家いたら何だかんだ気を使うでしょ?お誘いありがとうね♪」とかで気にせず断るけどな。

• 1月7日

甥っ子姪っ子の行事とか
申し訳ないけど全然興味ないですw
忙しいだろうから毎回誘わなくてもいいよ〜って旦那さんから言ってもらいたいですね😑