※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で湯船に入っても大丈夫でしょうか。1ヶ月検診後まで我慢すべきか悩んでいます。寒さでシャワーだけではつらく、悪露も減ってきています。

産後2週間、まだ湯船には浸かったらダメですかね…😭

1ヶ月検診後って言うのは分かってるんですけど、
古い家なのですごく寒くてシャワーだけじゃ耐えれないです…
悪露もかなり減ってきてるのでもう温もりたい…まだ我慢すべきですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメだと思います😓
バイ菌が入って感染症起こしたら大変なので我慢です!!!
寒いですよね…熱めの温度でシャワーを浴びて少しでも温めてください😢😢😢

• ママリ

ママリ

やっぱりダメですよね😭
    温度上げてみてもう少し我慢します…!ありがとうございます🙏

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わかります、冬に出産すると一ヶ月めっちゃ寒いですよね🥹私は足だけ浸かりながらシャワー浴びたりしてました!

浸かるのは‥自己判断になりますよね。私は感染症とかに産後すぐなる方が怖かったので我慢しました。免疫下がってますから‥💦

• ママリ

ママリ

ほんとに寒くて😭足だけ浸かればマシですかね…
    確かに感染症とかになってしまうと大変ですよね…!ありがとうございます🙏

• 1月7日
みあ

寒くてしんどいとは思いますが、我慢すべきだと思います😿

• ママリ

ママリ

やっぱり我慢すべきですよね…!ありがとうございます😭🙏

• 1月7日
もかママ

私は夜じゃなくて、昼間に入ったりしてましたよー!

• ママリ

ママリ

昼間ならまだマシですかね…!時間変えてみます!ありがとうございます😭😭

• 1月7日
ひよこ

分かります💦真冬に入れないのキツイですよね😱
バケツで足浴しながらシャワー浴びたりすると体も温まりました✨

• ママリ

ママリ

足湯で何とか耐えてみます…ありがとうございます😭🙏

• 1月7日