※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもが1歳を過ぎて重くなり、家事が進まない方のアドバイスを求めています。

後追い、だっこ!でまっったく家事すすまない、ちらかるー、、な方いますか??いますよねそりゃ、、!😂

お子さん今何歳何ヶ月ですか?

うちもだよー!とか
こうするとスムーズに家事できたよ!とか
これはこんな工夫してるよとか
あったら教えてほしいです!

場合によってはおんぶして家事もしますが、暴れるし
もう1歳すぎたのでだんだん重くなってきた、、

コメント

キュマ

家庭の方針や環境に寄りますが、我が家はYouTube様々です🥹一瞬でもテレビを見た瞬間にキッチンへ走る!ベランダへ洗濯干しに!泣いたら部屋に戻って少しあやす!みたいのを繰り返して気づいたら夕方になってます😂最近はお歌だけでなく0歳でも楽しめる知育動画も増えているので安心して見せてます😂

  • ゆう

    ゆう

    YouTubeさまさまですよねえ💕🥺
    うちも、ベイビーバスとかむしろ子供に地震とか犯罪の対策まで教えてくれるので、ほんとに感謝..
    0歳で興味もってくれるのはすごいですね!
    うちは2歳からようやっとです..笑

    ありがとうございますっ✨

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    追記ですっ💦

    でもその一瞬でも!!のやつは共感しかないです🤣
    なんかゴミ(笑)に興味もった!いまだ!!ってトイレ行ったりww

    お互い頑張りましょう、、!!

    • 1月8日
むーたん

1歳0ヶ月です!
後追い、だっこすごいです😇
ちょっとトイレに、ちょっとキッチンにの移動で大泣きなので基本ご飯作る時はおんぶ紐です!
YouTubeも付けてはみますが息子には効きません😂
本当は何かに集中してる間にと思うのですが無理で諦めておんぶ紐がいちばん早い!になりました笑
1番いいのは息子が夕寝のタイミングでおんぶ紐して寝かしながらご飯作るのがいちばんラクです!
掃除する時はもう自由に付いてこさせてます🤣

  • ゆう

    ゆう

    すごいですよね!後追い..😂
    ご懐妊されてるんですね、ますます大変..!!
    だんだんおんぶも辛くなりますね💦💦

    うちもYouTubeまったくききません笑
    掃除とか片付けさせてるとき自由にうちもさせてるんですが、あれ?ちらかってる?片付けてるのに..とわからなくなるときあります笑

    いつ後追い大泣きおわるかなぁ、、w
    赤ちゃん楽しみですね、出産ファイトです!!

    • 1月8日
ママちゃん

うちは全部家事放置してます!
でもどうしてもやらないといけない料理とかはおんぶしたりおねぇちゃんと遊んで待っててもらったり自由について来させてたりしてます!!

  • ゆう

    ゆう

    わかります、わかります😂
    死なん家事はできるだけ放置ww
    まだ3歳なのに素敵なおねえちゃんですねっ💕💕

    この後追いを味わえるのもあとすこしかもしれないと思いながら、、
    わたしも見て見ぬ振りしてすごします!笑

    • 1月8日