※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
子育て・グッズ

2人目の離乳食について、スティックパンを与えても大丈夫か不安です。離乳食時期に食パンは適しているでしょうか?

離乳食に関してです😳
今月9ヶ月になる2人目ですが、2人目というのもあり、手を抜きすぎたり、神経質になりすぎずにBFを大いに使ったりとかしています🥹元々保存料などは特に気にしていないのですが、今日、コンビニで売られているスティックパンを上の子が小さく千切りながら食べさせていました🫠離乳食時期は食パンがいいのでしょうか?歯はまだ生えていませんが、ご飯も今は軟飯を食べています😳

コメント

ヨコ

3人目なせいか、もっと手抜きです😅
お兄ちゃん、かわいいですね😍同じものを弟くんにも食べさせてあげたいんでしょうね😊うちの上の子達もよく自分の食べているものをあげようとします😊
正しいのかは分かりませんが、うちは9ヶ月くらいからステックパン、めっちゃ食べさせてます💦大きさに気をつけながらあげれば大丈夫じゃないですかね🤔アンパンマンのパンとかよく出先で食べてます🙆‍♀️

• キュマ

キュマ

わあーありがとうございます🥹上の子は動物に餌をあげてる感覚みたいで🫠食べ物も、これはさすがにまだダメ…?っていうラインが分からなくて🥹何も入っていないシンプルなスティックパンなので平気かな?って思いながら質問させてもらいました🥹🤝仲間がいて安心です🥹

• 1月7日
さくら

二人目は離乳食手作りする方が少なかったです🥹

上の子もエラいですね👏
ちゃんと小さく切ってくれて🙆‍♀️

うちはマックのポテトも気づいたら上の子の食べてたし
色々デビューは早かったと思います(*^^*)

• キュマ

キュマ

ありがとうございます😭
    仲間がいてとても安心です🥹
    死にはしない!って極論唱えて毎日生き抜いてるので手抜きで大丈夫ですよね🥲❤️

• 1月7日
  • さくら

さくら

自分が疲れないっていうのが
    勝ってしまってました😅

子どもが食べるのを楽しめてればいいって思ってました🫶
    全然良いと思います💖

• 1月7日