※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている1ヶ月の赤ちゃん、飲みムラや泣きのタイミングに不安。このやり方で大丈夫?

【完ミの与えかたなどについて】
完ミで育ててますが、自分のやり方でいいのかわかりません。
生後1ヶ月で120作っているのですが、飲み切る時もあれば、80しか飲まない時もあります。
泣いたら飲ませるって感じでやっているのですが、前回のんだ量が少なかったり、うんちをした後で泣くのが早いときもあります。一応最低でも二時間の間隔はあくようにしています。
こんなやり方で大丈夫ですか?
そして飲みムラは仕方ないですか?ミルクすてるのが勿体無いけど🥲

コメント

yuri𓎤𓅯

もうすぐ生後3ヶ月、完ミです🍼
飲みムラは仕方ないみたいです😣
もったいないですよね(;;)
うちは160ml飲みますが朝ミルクだけは何故か毎回50mlとか残すので最近120mlしか作ってません笑

少なかったりうんちいっぱい出たら、うちもはやめに泣いてます😮‍💨
あまりにも飲んだ量が少なくて〜2時間とかで泣いてるときは残した分として追加あげてます🍼՞ ՞

ままり🐻

全く一緒です!🥹
1ヶ月半なのですが、毎回120あげててちょうど先ほど90しか飲まないで寝ちゃいました😂
そういう時もあると思ってやってます笑
私は120しっかり飲んだら3時間空けるようにしてますが、80や90しか飲まなかった時はやっぱり早めに泣き出す感じなので、眠たくて泣いてるとか抱っこで泣いてるとかじゃなければ早めにあげちゃってます!
飲みムラうちもあって最近悩んでました😭でも1日トータルで飲めてればオッケーってことにしてます!ムラがあっても体重が増えてれば大丈夫です!
赤ちゃんのペースに合わせていいと思います😌❣️

赤ちゃんによって消化の時間、胃の大きさ様々だと思いますし、今のやり方で全然大丈夫だと思います☺️

その時期はミルク代が〜💸なんて思ってました笑

1日の量で飲めていれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代は仕方ないですよね〜😅確かに赤ちゃんによってさまざまですよね!いまのやり方で進めていこうとおもいます☺️

• 1月8日