※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんが髪を切らせてくれない悩みです。慣れない環境で知らない人に触られるのも嫌いで、美容室も苦手そうです。どうしたらいいでしょうか?

2歳〜3歳くらいのお子さん、
素直に髪切らせてくれますか。゚(゚´•_•`゚)゚。??

息子が嫌がって嫌がって
全然切らせてくれません(´>_<`)
前は、おやつやテレビ、おもちゃに夢中な時に
切れば気にならないようでしたが今はもう
ハサミを持てば、ちょっきんしないで!と
言われてしまうし隙を狙っても
髪を触った時点で頭ブンブンして切れません、、
説得してみてもダメでした(´ºωº`)

慣れない環境だと抱っこ抱っこで
知らない人に触られるのもダメなので
おそらく美容室もダメだろうなと、、

みなさんどうされてますか?

コメント

♡mieeee♡

うちの子は携帯でYouTube見せながらその間にカットしてます!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
    色々試した最後、結局YouTubeに
    頼ってしまいました(´>_<`)

    前にYouTube見せて、なんとなく
    気が短くなったり四六時中
    欲しがるようになってやめたのですが
    前より言葉もわかるしと
    髪切る時だけねと言い聞かせましたが
    だめでした(´ºωº`)

    結局取り上げて昨日今日催促されても
    渡さないようにしてます( ´•ω•` )

    お子さん、常に見たがったり
    しませんか??

    • 3月12日
deleted user

うちはオシャレ大好き娘なため、美容院ごっこみたいに、私が美容師、娘がお客さんになって、遊びながら切ってました。

でも、友人の息子さんはハサミが大嫌いで泣いて泣いて大変だったみたいで、寝てるときに切ってました!!
すごい難しそうでしたが、それしか方法がなかったらしく。。。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    女の子だとそういった
    やり方があるんですね〜(⌓︎⍢︎⌓︎)!

    寝てる時大変そうですよね(´ºωº`)
    切った髪とか、、

    息子もいつか寝たまま切りそうです笑

    • 3月12日
さんぴん茶

100均に売ってるクシとカッターが一体化してるやつはどうですかね?あとはハサミとバリカンどっちがいい?って。バリカンだとブーンと音がするからハサミを選んでくれそうですが💦
うちの子はわりとおとなしくしてくれるのでやったことなくて思いついただけですが💦
最近はじっと座っていたりしてくれないのでテレビ見ながら立ち止まってるときに切ってます。あちこち髪の毛だらけになるけど掃除機かけたらいいやって感じです。

deleted user

うちも頭ブンブンしてなかなか切らせてくれないです。゚(゚´ω`゚)゚。
お!かっこいい⤴︎ってニヤニヤしながら褒めちぎると息子もニヤニヤして大人しくなるのでその隙に切ってます!笑