※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

21週の妊娠中、胎動が少なく心配。お腹張りと腰痛も。何かあったのか不安。教えて欲しい。

こんばんわ🎵初めての妊娠で今21週間なんですが昨日までたくさん胎動感じれてたのですが今日はあまり動かなくて心配です😢⤵⤵赤ちゃんに何かあったのではと思っちゃいます。今日はちょっとお腹張り気味で腰も痛いです。どなたか教えて頂けたら嬉しいです‼ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m⤴

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

私もまさに今そうです😢
いつも元気に動いてたのに数日全然動かないので心配です。
でもたまにポコってなるので大丈夫かなと😊
あまり動かないようで心配なら病院に電話するのもいいと思います!

• Yuu

Yuu

ゆかさんもですかぁ~😵💦心配ですよね😢⤵⤵あまり動かなかったら病院に行きますね!🎵ご回答ありがとうございます🎵

• 3月10日
ともちん

今日はおとなしくしとこうかな〜っていう赤ちゃんの気分かもしれませんね😊

• Yuu

Yuu

そーなんですかね🎵私今日は動きすぎちゃったんで赤ちゃん疲れちゃったんですね(笑)ご回答ありがとうございました😉👍🎶

• 3月10日
0425aie

私も結構動く日とおとなしい日とよくありましたよ╰(*´︶`*)╯♡
もう少ししたら胎動が激しく痛くて眠れなくなってくると思います😭💓
身体もいろんなところが痛くなります😭💦
特に出血したりしていないようだったら様子見てはいかがですか?
今日は眠たい日なのかもしれないですね☺️💓

• Yuu

Yuu

そーなんですね🎵なんか今横になったら動き始めました(笑)夜型なのかなぁ✨❤出血はないですよ🎵赤ちゃんのために安静にしときます🎵ご回答ありがとうございました❤

• 3月10日
めめ

あたしもそういう時ありました☺️
赤ちゃんのその日気分でよく動く日とあまり動かない日あります👌

お腹の張りもその日によって違うと思いますよ!
お腹が張り気味な時は動きすぎた日とかだった気がします🤔💭

あまり無理せず体を休めてください💓

• Yuu

Yuu

それを聞いて安心しましたぁ😉👍🎶あまり無理をせずのんびりマタニティーライフ楽しみますね🎵ご回答ありがとうございました❤

• 3月10日
a-cham♡

こんばんわ(*¨̮*)私は現在二人目妊娠中で
20週目です!確かに毎日感じていた胎動
が感じないと不安になりますが赤ちゃん
は日によって違います(><)
凄い動く時と大人しい時とまちまちです…。
でも全く胎動を感じないとかはないですか?
もし少しでも感じてるなら大丈夫だと
思いますよ♪全く感じないようならすぐに
病院に連絡した方がいいですが…⤵︎⤵︎⤵︎

• Yuu

Yuu

ありがとうございます🎵今横になったら胎動感じれました🎵❤昼間は横になっても胎動感じれなくて不安でしたが動く日、動かない日があること知れて安心しました🎵今日は安静にゆっくり寝ますね🎵ご回答ありがとうございました❤

• 3月10日
🍓(20)

20wからはっきりわかるように
なりましたがあったりなかった
りでしたよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

昼間などママが動いている時は羊水も揺れて心地よくて眠っていることが多いそうです。
夜ママが横になったり休んだりすると動きだしたりするみたいですよ(^^)