※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の股の便の問題について、股だけを洗うかどうか悩んでいます。風邪をひかないか心配です。洗ってもいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが、女の子なので便をすると性器に便が詰まります。
なので旦那は風呂の時間は終わったあとでも風呂の時間じゃなくても、気になって便をする度に股だけを洗おうとするのですが、寒い時期でもあるし股が風邪ひかないか心配だし、娘も泣きだします💦私の場合は優しく拭くか綿棒で取っているのですが、やっぱり股だけでも洗った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る時しっかり洗うしかしたことないです💦
気になるならドレッシングボトルにお湯入れておむつの上でさっと流すとかですかね🤔
でもそのうち寝返りとかし始めるときっと出来なくなります😂

もこママ🔰

お股がかぶれてる時だけ洗ってました💡

うんち拭く時お股からおしりにむかって拭いて、それでも汚れてたらできる範囲でササッと拭く程度しかしてませんでしたね💦
あんまり注意深く見てなかったです😅

りーまま

100均などに売っている、ドレッシング容器?みたいなのにぬるま湯入れて置いて、オムツ替えの時にそれで洗うのはどうですか?オムツが水分吸収するし、わざわざ洗い場に行かなくても良さそうな気がします😊