※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1歳で、ばいばいやぱちぱちができない悩みです。成長は早いが、まだできないようです。

もうすぐ1歳になる男の子がいます!
皆さん、ばいばいや、ぱちぱちはいつからできるようになりましたか??

成長のスピードは早く、とっくに歩いたりしているのになかなかばいばいやぱちぱち、できません💦

いないない?というとばぁ!とはいうのですが😅
特に真似もしないです、いないいない?というとばぁ!とはいいます🥹
ぱちぱちとかたまに教えてるのですがなかなか、、

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子は10ヶ月くらいからパチパチや指差し、いないいないばあ、もしもし、バイバイはもう少し早くから出来てたかな…?って感じでした。
でも、歩きそう!からが長くて1歳1ヶ月まで歩きませんでした😅
その子によって得意ジャンル?が違うので、同じ月齢の子でも歩かないけど喋る子もいます👶🏻
そのうち急に出来たりすると思います😊

くまこ

歩くのめっちゃ早いですね🌟
うちの子は1歳1ヶ月くらいにようやく歩きました😂

バイバイやパチパチは1歳過ぎくらいだった気がします。

いないいないばぁ!は最近できるようになりました。

どれも教えたというより日常で私がやっていたのでだんだん覚えたのかな?という感じです。

うちの場合は7ヶ月から保育園通ってて先生や同じクラスの数ヶ月月齢上の子のことを見たりしてそういった影響もあると思います!

11ヶ月で出来なくても問題ないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く歩くのも良くないと聞くのですが🥲

やっぱり何かを見て覚えていくのですかね!

今年、受かれば保育園なのでまだ様子見でいいですかね🫢

• 1月6日
  • くまこ

くまこ

保育園行くと本当にびっくりするくらい成長しますよ!
    コップ飲みとかスプーンとか上手になってきたしいただきます、ごちそうさま、ありがとう、おはようとかできるようになります。(いただきますと言うと手を合わせたりありがとうと言うとお辞儀したりします)

お家で私だけでは出来なかっただろうなと思います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

息子は生後9ヶ月頃から模倣をするようになりました🤔
パチパチ、バイバイ、いただきますごちそうさま🙏🏻、はーい🙋‍♂️、くらいです!

同じく、いないいないって言うと、ばぁ!って返してくれます😍可愛いですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い、、!!
    練習とかさせましたか?

ばあめちゃ可愛いです🥰

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を誉めるときに「すごーい!パチパチ〜!」って目の前でパチパチしたり
    夫が仕事行く時に「パパ行ってらっしゃい!バイバイ〜」って大きめにバイバイしたりです🤗

いただきますごちそうさま🙏🏻は、まだ出来ない頃は離乳食食べさせる時に
    息子の両手をパチンと合わせてあげて「いただきます」って言ってたので覚えたんだと思います!
    はーい🙋‍♂️は遊びの中でって感じです🤫

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!
    私も明日から早速やっていきます🤭!

ありがとうございます☺️

• 1月6日