※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚したからといって、人付き合いが苦手だったら、無理強いする必要な…

結婚したからといって、人付き合いが苦手だったら、無理強いする必要ないですよね?
最近、叔母(私が幼少期には一緒に住んでて、今でもお世話になっており、かなり今近くに住んでいる)のことが苦手と夫からカミングアウトされ、(色々あり、さらに苦手になったようで)今年の正月の挨拶訪問は、私と子供だけで行こうと思っています。
今まで、無理させてしまったなという申し訳なさと、
私自身が、叔母が怖く怒られたくない気持ちがあり、年に2回くらいは、家族で訪問していました。
でも、もう夫には行かなくていい、今までごめんねと伝えました。
叔母に何か聞かれても、仕事とか義実家のことで色々ーとかではぐらかそうと思ってます。
正直、私も行きたくないのですが、これまでの恩や母との兼ね合いでそうもいきません。
とにかく、夫は守ろうと思い、もしこれから先、娘が行きたくないと言えば、1人で行こうと思ってます。
愚痴でした。すみません。
頑張って行ってこよう…

コメント