※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがずっと寝ていて遊ぶ時間が取れず、ミルクを飲んだ後もすぐ眠ってしまうため、遊ぶ時間が少ないことが心配。寝かせてばかりで大丈夫か、うつ伏せ練習もしたい。

生後2ヶ月なのですが、日中もずっと寝ているため遊びの時間があまり取れません(т-т)
沢山寝てくれるのはいいことかもしれませんが、日中のコミュニケーションの時間?が無く、ミルク飲んだらすぐに眠そうにしてミルク直後から15分は吐き戻し等も怖いため抱っこしてるのですがその間に寝てしまいます。ベッドにおいてすぐ起きたとしても遊ぼうとしても眠そうにグズグズして結局寝かしつけしてって感じで…機嫌よく起きてる時間もありますが10分とかです💦機嫌よく起きてる時間のうちにお話したりしてますが、機嫌よくニコニコ起きてる時間がミルク直後の為、うつ伏せの練習などが出来ず…💦その子それぞれとは思いますが、もう少し眠くない時間が増えてくれたら今より沢山遊べるのになぁと💦このまま寝かせてばかりで大丈夫なのでしょうか?💦うつ伏せ練習も発達に良いとよく耳にするので挑戦したいのですが(т-т)

コメント

りんご

2ヶ月なら寝てていいんじゃないかな?と思います😊
むしろ寝ててくれてラッキー!一緒に寝るか家事しよーってなってました!
遊んであげたいと思ってるママリさんほんと偉いです👏
そのくらいの時はうつ伏せの練習も全然してませんでしたがたまにそういえばさせてみるかって感じで数回やらせましたがその後首座り、寝返りを経て今はずり這いして活発なのでなんか、教えたわけでもないのに成長して凄いなと思ってます。なのでそんな焦らなくても大丈夫だと思います👌

newmoon

我が家の次女も2ヶ月の時はほとんど寝てました😪
3ヶ月過ぎたら急に寝る時間減りました😅
無理に遊ばなくていいと思いますよ!そのうち活動時間長くなるのでそれからでも全然遅く無いかと😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でしたらミルク飲んで寝る普通です😀!
その時期寝て育つ時期です!

まだ起きてる時間も長くは無理ですしコミュケーションはミルク飲んでるとき声かけで十分コミュケーションとれてます!