※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からたくさんお菓子がもらえて困っています。いらないのに勝手に持ってきて、大量に買われるので困っています。捨てるしかないでしょうか?

同じような方いらっしゃいますかね?

義実家は近くにあります。
人から貰っていらないものはほとんど私たちの
家に回してきますが、
本当にお菓子ばかりです。しかも
1つ食べてみて口に合わなかったものなど。
食材の方がまだありがたいのに、
うちはゴミ処理場じゃねーぞ。

義姉も私の息子が一度でも、好きと言ったお菓子は
毎回山ほど買ってきます。
駄菓子屋に行くと、もう2袋パンパンにお菓子
買ってくれるのですが、、

一体だれがこんなに食べると思う?
子供がこんな量食べてたらおかしいでしょ?
私も食べれません。こんな量のおかし。

もう家のお菓子ボックス5個パンパン
恐らく食べないだろうお菓子は
捨てるか人にあげるかしてますが
それでも5ケースです。
いらない旨何度も何度も伝えてますが
無駄です。勝手に買ってもってきます。
この前なんか、綿菓子10袋、、
もう頭おかしいんかな?と思うレベルです。

その時はお砂糖代わりに色々使いました。
問題は、ラムネとグミ、、
ほんとに大量です、、

捨てるしかないですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

大量ではないですが、よく持ってきます😂

私は普通に捨てています!

捨てていいです!笑

ママ

期限が大丈夫なら、非常用に。
キリスト教系の幼稚園とか施設では、フードパントリーとかやってるので、寄付するのもありかと、

はじめてのマリリン

頂いて数日後に返します。
要らないと言ってるのに伝わってないようなので、頂いたのに申し訳ないのですが、ほんとに以前頂いた分含めて大量にあり過ぎて、このままだと捨てることになり得ないので勿体ないので、食べて頂けませんか?と😇

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

ありがた迷惑…と言うやつですかね😅
捨てるのはもったいないので、期限が長いようでしたらせっかくなのでイオン等でも行っているフードドライブはどうでしょう?
無駄にもならないし誰かの為にもなるならと私はいいかなと思いました😌

deleted user

捨てます。今度会った時は申し訳ないですが捨てるしかなかったのでもういらないとちゃんと伝えます🥲

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、また、まとめてのお返事で申し訳ありません💦
やはりはっきりと言葉なり態度なりで示すしかないですよね、、💦
結局お菓子は捨てまくりました、勿体無いですが、、

なかなか今後もこの問題続きそうですが、頑張ります笑
みなさん、ありがとうございました!