※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルス感染。金曜に発熱し、インフル検査は陰性。熱が続き受診したらアデノ。熱は解熱剤で下がるが再び上昇。卒園記念写真は無理か。

娘がアデノウイスルになりました🥲
金曜のお昼に発熱して、その日にインフルの検査をしましたが陰性。
次の日も熱があるようだったらまた受診して検査しようと言われて、本日午前中に受診したらアデノウイスルでした😅

アデノは高熱が何日も続くと見ましたが皆様はどのくらい続きましたか🥺?
金曜は最高38.5、今日の朝38.3で解熱剤服用後37.4まで下がりましたが、現在38.7まであがってます。

1/12に卒園記念写真の撮影があるのですが、無理そうですよね😭😭

コメント

poporon

下の息子がアデノウイルスでした!
火曜日の夜熱が出て土曜日も下がらなかったので病院受診しました!
アデノウイルスと言われ、次の日に下がりましたよ!
約5日間下がりませんでした。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはり5日間くらいは、下がらなそうですね🥲

• 1月6日
  • poporon

poporon

5日〜1週間みたいです😭😭
    不安ですよね😭

• 1月6日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

長いですね😭
    特効薬があれば良かったけど、ひたすら熱が下がるのを待つしかないのは不安ですね😱

• 1月6日
マッシュ

うちもクリスマスに下の子がアデノになって、5日間熱は下がらなかったです💦
潜伏期間が長いみたいで、今度は一昨日から上の子が発熱😂
今朝検査してまたアデノ😱
火曜から学校ですが無理だろうなーと思ってます💦
熱が下がってもすぐには登園できないので、12日だとギリギリかもですね💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    感染力も高いと見たのできょうだい感染は免れないですよね😱
    下のお子さんは5日間下がらなかったのですね🥺
    このままだと来週いっぱいは登園出来なさそうですよね、、🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

39°から40°が5日から1週間は下がりませんでした💧本当にもう嫌です💧
アデノは色んな症状引き起こすし、潜伏期間が長いし、兄弟で移しあって12月一か月間幼稚園行けなくてそのまま冬休み突入でした…

大人も感染すると40°近く長く発熱するみたいなのでお気をつけて🥲

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはり5日〜1週間は続きそうですねら😱
    1ヶ月😱😱お疲れ様でした、、🥹
    思いっきりくしゃみを顔面にくらったので今からビクビクしてます😇笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くことで心配になり、精神的にも参ってきますのでご自愛ください🥲
    私も見事に咳をくらいました笑😇

• 1月6日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます🥲
    覚悟しておきます😇笑

• 1月7日