娘が咳き込むことが多く、アレルギー検査を受けたいと思っています。検査は気軽に受けられるものでしょうか。
アレルギー検査って気軽に受けられるものですか?
ここ最近娘が咳き込むことが多くて、その度に病院に行って薬をもらっていました。最近温度差が激しいので、風邪だと診断されていました。薬は効いてるのか効いていないのかよく分からず、治ったかなと思えばまた咳し出したりで…
熱はなく元気ですが、特に夜に急に咳き込み、吐くんじゃないかってほどゴホゴホしてる時もあり心配してます。(実際に吐いたことはないです)一晩中咳き込んで全く眠れないという訳ではないですが、咳き込み始めるとしばらくゴホゴホしてます。なんとなく喉に痰が絡んでそうな感じです。
頭を高くしても、モゾモゾ動き回って意味ないです。
ゼーゼーヒューヒューした感じはありません。
ハウスダストやダニ系のアレルギーだったりするのかな?と思ってるのですが、こんな感じでアレルギー検査って受けられるものなんでしょうか?
- ととろ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
萩ママ
採血やパッチテストでアレルギー検査が出来ますが、アレルギー検査の項目が多いので、今特に気になっている症状のみ調べるとかの方が良いかもしれません😓
我が家は気になっている項目のみいつも検査してもらってます。
現在、スギ・ヒノキ・ハウスダストで陽性出てます。
ととろさんのお子さんと同じで咳が風邪っぽい感じでずっと続いて居て、熱は全くなかったのですが、毎回季節の変わり目に酷いよねとなり、もしかしたらアレルギー喘息かもとの事で、喘息の内服貰って飲んだら、症状治り、受診の際話すと、やっぱりアレルギー喘息だねと言われました。
あひるまま
簡易的なドロップスクリーンはしてくれるかもですが…詳しくとなると先生次第かもです💦
-
ととろ🔰
病院、先生によって変わってきますかね💦かかりつけのとこに聞いてみます!
- 6月8日
息子のママ
1歳の時によく咳をしており、アレルギー科のある小児科に通っていました。私が喘息だったりアレルギー気質なので、息子もか?と思ったのですが、アレルギー検査は息子の症状くらいではできないと言われました。まだ1歳で小さかったので様子見ましょう、風邪での咳かもしれないし、といった感じでいわれた記憶です。医師がアレルギー検査した方がいいと判断すればすぐしてくれると思います。息子はそうでなかったのだと思います。まずはそのまま病院で相談してみるのがいいかと思います。
-
ととろ🔰
医師の判断次第なのですね。
今度行ったらその辺聞いてみようと思います!- 6月8日
ととろ🔰
一回で全部わかる訳ではないのですね。やるとしたらハウスダストあたりやってみたいと思います。
かかりつけの小児科に一度相談してみます!