※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が旦那に似ていることでモヤモヤしている。引っ越しで人間関係も変わる不安もあり。

娘が産まれてからずっとモヤモヤしているのでスッキリしたいです🥲

まず、娘は旦那の顔そっくりです。
娘を産んだ病院の助産師さんもみんなパパそっくりだね〜と言っていました。
旦那と職場が同じなので、共通の知り合いが多く娘にもよく会ってもらうのですがみんな口を揃えて旦那そっくりだと言います。
私の親戚も旦那の親戚も旦那に似ていると言います。
女の子ならパパの顔に似た方が可愛いと言いますし、それは全然嫌じゃないんです。
私も、特別自分の顔に自信があるわけでもないのでむしろ旦那に似てくれて良かったとも思っています。
そこまで似ている似ていると言われて舞い上がっているのか、旦那が「👶🏻はママにひとつも似てないね〜」と娘に語りかけるんです。
自分に似てほしいと思っているわけではないので矛盾しているのも分かっていますが、それでもお腹を痛めて産んだ子なので、そこまで言われるとな〜とずっとモヤモヤしています。

会社の異動で近々引っ越す予定もあり、人間関係もガラッと変わる予定なのでまたこれの繰り返しなのかなぁと思うと引っ越したくない気持ちも出てきてて、、絶対引っ越さないといけないのですが🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのお気持ち分かります!お腹を痛めて産んだ子供ですもんね!!

もしかしたら、今後性格や仕草がママそっくりになったり…顔も変わっていくのでママのふとした顔に似ているということも出てくるのではないでしょうか😌

ママだけしかしらない、お子さんと自分の似ている部分を見つけて行くのも素敵かなあと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、顔は似てなくても仕草なりありますもんね!!

    今のうちから探していきたいと思います🫶🏻

    • 1月6日
もちもち

そのモヤモヤする気持ちとても伝わりました🥹旦那さんの「ママにひとつも似てない」という言葉ががちょっと余計な気が…😅わたしなら喧嘩になるかも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てないなんてわざわざマイナスな言葉出さなくていいじゃんってずっとモヤモヤしてて😂
    自分に似てて良かったね〜と適当に流してます😅

    • 1月6日
おもち🪐

めっちゃわかります🤣!!
うちも二人とも旦那似といわれます。
私は二重、旦那は一重。
子供は二人とも一重なので、ぱっと見でパパ似だねと言われ続けてますが、私的にはパーツは所々ママ似じゃない?と思ってます😂
一重だけど、二人ともとっても可愛い顔してます🩷
私のお腹から出てきたのに、パパ似と言われ続けて、くやしいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり目で判断されがちですよね!?
    私も旦那も二重なのですが形が全然違うくて、娘の目がそっくりそのまま旦那なので😂
    10ヶ月もお腹の中で一緒にいたんだから少しはママに似てくれよ〜の気持ちです😂🫶🏻

    • 1月6日