※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つわりでつらい時、旦那の機嫌が悪い。つわりピークで旦那は子供の面倒を見てくれる。つわりや貧血で疲れる中、旦那のテンションが低く、理解されずモヤモヤ。優しく支えてほしい。

つわりだったり体調悪い時に旦那が機嫌悪いです😭😭
つわりピークきてるので、正月は旦那が率先して子供の面倒見てくれます。

つわりもひどいし、夜間になぜか寝つきが悪くて日中は常に眠くてだるいです😖 しっかりしたものも食べれたないのでやや貧血って感じで疲れやすかったりも...

暴言吐かれたりとかではないですが、私が寝込んだりしんどそうにしてたら、なんとなく旦那のテンションが低いというか期限が悪そうに見えてモヤモヤします😖😖

面と向かって なんで私がしんど言いったら機嫌悪いの?って聞いても そんなつもりないとかいいますが...

ただでさえつわりで毎日きついのにそっと優しく見守ってよ〜😭😭

コメント

つわり辛いのにそんな態度だと嫌ですよね😭

• ママリ

ママリ

毎日何も文句言わず育児家事頑張ってるんだから
    つわりの時くらい黙って助けてよって思います😭

• 1月7日

退会ユーザー

体調悪くても気が引けますね…

• 1月7日
♡

悪阻の辛さを旦那さんに理解してもらうのって難しいですよね😭

つわりで入院するケースもあること、その時は旦那さんが全てのことをやらなきゃいけないことになる可能性だってあるんだよ!って第三者の私が言ってあげたいです😂

うちの旦那も悪阻の辛さわかってくれなくて喧嘩ばっかりです😭家でも私が横になってるのに子供のことは放置、子供も私の方に懐いていて近寄ってくるで全然休めません😭

• ママリ

ママリ

うちも私が寝てたら
    上に息子が乗ってきたり 遊ぼうよって手を引っ張って起こそうとしてきます💦
    つわりひどいですが やはりしんどさわからないんでしょうね...目の前で吐けば理解してくれますかね笑

• 1月7日