※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加目安は、初期で1~2kg、中期で月1kg程度が適切です。臨月には合計で7~10kg程度が目安です。

妊娠中の体重の増え方って時期ごとの目安ありますか?
+7~10kgぐらいが標準と聞きますが、臨月に7~10kgにおさめるには初期は何kgぐらいがいいのか、中期は何kgぐらいがいいのか、そういう月ごとの目安ってありますかね?

コメント

AAA

一応あると思います☺️

私が利用しているアプリの目安だとこんな感じです!
1マス=1.5kgで点線と点線の間が目安範囲です😆
上の濃い線は私の体重なので無視してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリがあるんですね!
    ありがとうございます😆

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

「国立成育医療研究センター 妊婦 体重」で調べるとこんなかんじの便利なグラフが出て来ますよ🙌おすすめです!

あとはアプリでもグラフで目安が書いてる場合もあります!
私は母子手帳アプリ(「母子モ」と書いてあるアイコン)を使ってます。

最終的に7〜10kgとかにおさまれば、途中経過はそこまで重視しないのかなとは思いますが、参考になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠や育児のアプリいろいろ入れてるけどそんなアプリがあったなんて全く知らなかったです😳私もやってみます!
    ありがとうございました😆

• 1月6日