※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

子どもが名前で呼びたいと言い出したママさんの悩みです。自分の呼び名について相談しています。

子どもから「ママ」「お母さん」以外で
呼ばれてる方に質問です😳!!

なんて呼ばれて、子どもには自分のこなんと言ってますか?
特に名前で呼ばれてるママに聞きたいです!
そもそもなぜ名前呼びなんですか??

うちは「ママ」と呼ばれてたので
私も自分の事「ママ」と呼んでました!
けど子どもが急に「名前呼びしたい」と言い出し、
「名前ちゃん」と言うようになりました!
「ママ!!っあっ!名前ちゃんっ」て感じです😳
私は自分のこと何と呼べばいいのかと思って😂
子どもの希望は「名前ちゃん」だけど
恥ずかしくて😂

コメント

はじめてのママリ

私も名前呼びされてます〜!旦那が〇〇ちゃんと呼ぶからだと思います😄可愛いので気にしてませんし、たまにママと呼んでくれるので本人に任せてます!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちの子なぜか旦那はそのままなのに、私だけ名前呼びしたいらしいです😂
    名前呼び可愛いですよね💓
    ママリさんは自分自身のことを子どもに言う時なんて言います😳??

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ!ですね☺️ 〇〇ちゃんと呼ばれて、私は可愛いなあ〜と思います💡

    • 1月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    下に書きました😂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

普通にママと呼ばせていたのですが、
最近はなぜか勝手に名前呼びが多いです🤣

嫌ではないので訂正はしていません笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちも同じ感じです😂
    ならママリさんは自分のこと「ママ」と言っています😳??

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!娘に対してはママと言っています😂👍🏻
    けど名前で呼んできます笑

    • 1月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    子どもは早く慣れたいから「名前ちゃん」て言って欲しいらしいです😂
    けど外では恥ずかしいから「ママ」呼びらしく😂

    私が下手に慣れて外で「名前ちゃん」て言ってしまったら恥ずかしいくて😂

    • 1月6日
のら

うちは「かあちゃん」と呼ばせてます😂私がどうもママってキャラじゃない(自分=ママに違和感を覚える)ので💦

でも時々ママと呼んだり、◯◯さんと呼んだりします。夫のことも◯◯ちゃんと呼んだりします😅
私や夫が互いに名前で呼んでいるからだと思います。

そう言われても訂正はしないし、私ももう慣れたのでなんでもいいかなと🙄
でも上の子が小学生になったらお母さんがいいなぁと勝手に思っています!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ならのらさんは自分のこと「かあちゃん」て呼んでる感じですかね😳?

    うちは謎に小学生になって「名前呼びしたい」ってなりました😳
    でも外では恥ずかしいから「ママ」と呼びたらしいです😂
    我が子謎すぎます😂

    • 1月6日
  • のら

    のら

    そうです、私自身もかあちゃんと言ってます😁

    名前で呼びたいなんて言ってくれるんですね😳
    名前で呼ばれてるお母さんを見ると、仲がいいんだなぁなんて思っちゃいます😌

    • 1月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    子どもには私にも「名前ちゃん」にしてって言われてるけど、外でそれしたらめっちゃ恥ずかしいですよね😂

    毎日怒ってばかりなので、そう思ってもらえるならいいんですけど🥺笑

    • 1月6日
  • のら

    のら

    確かに外では恥ずかしい🫣自分ではママって呼びたいですね…😂

    なんでそれがいいってなったんだろう??不思議だけどかわいくてニヤニヤしちゃいました🤭

    • 1月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    友達の影響でもない、テレビの影響でもないみたいです🤔
    ただ「名前で呼びたくなっただけ!」と言ってます😂

    • 1月6日
deleted user

「かか」呼びです😊
たまに「かかちゃん」とふざけて呼ばれたりもしています😂

自分がママってタイプでも無いし、外で呼ばれた時にすぐ気付けるように、少数派の呼び方にしました🤗

あと、大きくなったときに「おかあさん、かあさん」に以降しやすいかなぁとも思っています🤔

夫は「とと」呼びです😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    とと、かか、可愛いですよね😍
    その呼び方知らなかったから、呼んでる子見つけた時「めっちゃ可愛いっ💓」てなりました🫶

    ジェンダーレスの時代だけどやっぱり息子は将来「ママ」より「お母さん」とかがいいかなって思ってしまいます🥺
    「かか」からなら「お母さん」に移行しやすいですね💓

    • 1月7日