※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診で体重増加不良に指摘された方いますか?産後の体重増加が不十分で悩んでいます。完母にしたいがミルクを吐いてしまい、体重増加が心配です。

1ヶ月検診で体重増加不良で指摘された方いますか?😢

2450gで産まれ、退院時2442g、本日3170gで26g/日で指導を受けました💦
完母にこだわりはないですが、ミルクを足すと全て吐いてしまうので足しにくく結果的には完母になっています💦
ただ体重をしっかり増やしてあげられなかったのは申し訳ないないと、とても落ち込んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ですが1ヶ月で23g/日でした。
だめじゃーないけど、もう少し欲しいなぁくらいの指摘でしたよ😊
少し足してみたら?と40時々足してみて!と言われたけど、その頃には飲めるようになって吐くので検診後も完母で行ってぐんぐん伸びました!!
私は完母で行けるよーって言われて退院したので完母でやってたけどはじめの2週間は確かにあんまり飲めてないなぁって感じでガリガリでしたが、生後4週ごろから飲めるようになってきたなぁって感覚でした。なので1ヶ月検診で、ミルク足すのは時すでに遅し!って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

長女が指摘受け、そのまま母乳外来回されました🥲足りてたと思ってのでショックでその場で泣きました。
授乳回数増やしてと言われ、しばらくは増やしつつ夜のみミルクも足しましたが、軌道に乗ってから完母になり、成長曲線はみ出るくらい大きくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    全然母乳にこだわりなくて、出来れば程度なので混合でもいいのですが、吐くのが可哀想で💦
    一応桶谷式にも通って相談してる時は体重見てもらって完母でいいねって言われてたのですが今日は指摘されてしまって😢
    授乳回数増やすには起こして飲ませるって事ですよね?!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!よく寝る子だったので泣くまで寝かせてましたが一応タイマーなどかけて授乳してました。私も完母にこだわりは無かったのですが💦ベビースケール買ったりして飲んでいる量確認するようにしました🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もよく寝る子で、無理に起こしても全く飲まないんですよね💦
    ベビースケール!それはすごいです😳

• 1月6日
🌸

ミルクを足すと吐くということですが、アレルギーの可能性はないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしてないのでわからないですが‥産院で使用していたミルク(E赤ちゃん)から変えておらず、退院後1週間までは問題なく飲めていたのでアレルギーはそこまで疑っていませんでした💦

• 1月6日
しあん

私も指摘されたことありました。
ただ産科の先生も市の保健師さんも一日15以上増えていれば問題ない、その先生が言い過ぎだと怒ってくれていました。
わざわざ起こして飲ませなくても何にも問題ないので、色々な目線の人たちの意見を聞いてみるといいですよ!