※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

看護師さん。ほぼNICUしか経験がない子持ち35歳看護師他の分野でも雇ってもらえますかね…

看護師さん。

ほぼNICUしか経験がない子持ち35歳看護師

他の分野でも雇ってもらえますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はNICUで働いてみたいと思うのですが、一般病棟しか経験がないので踏み込めずにいます、、😂
他の分野って勇気入りますよね、、!でも、大歓迎だと思います😊

R

私も上の方がおっしゃっておられるようにNICU希望ですが、同様に一般しか経験ありません。。
回答にはなりませんが羨ましいです🥺

nana

人手不足の病院ならどこでも歓迎だと思います🙆‍♀️
急性期全く経験ない人でも急性期配属になることだってあるあるですからね👌

たまママ

NICUに新卒で入って、中途で普通の成人に行きました😃全然雇ってもらえますよ‼️

ある程度中途でもフォローをしてくれるところがいいと思います❗
私はがっつりプリセプターではないですけど、しっかり指導とか相談相手になってくれる人をつけてもらいました☺️
採血とか点滴刺したりが不安でしたがNICUで医師のやり方を見てたからかすぐに技術は習得できましたよ✨

あとは医療機器はだいたい使い方は一緒なので大丈夫だと思います❗
小児専門の訪問看護とかもあるのでそちらだとNICUの経験も生かせると思います😊

みり

同期のNICU経験者は、中途でICUに配属されてました。
すぐに慣れてました(^^)

ままりんぐ

みなさま、前向きなコメントありがとうございます😭😭😭

旦那の転勤の都合で
1歳9ヶ月の子を育てながら
現在専業主婦中です。
近々もう1人欲しいと思い就活できずにいるのですが、
もう1人産まれて、その子が1.2歳になってから!と思うと、
40歳くらいになってしまう可能性もあり、、、
子供2人抱えて、未経験の分野で、それでも同様に雇ってもらえますかね😓