※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

義母との関係がうまくいかず悩んでいます。同居中でトラブルがあり、別居は難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

みなさんは、義母とうまくやれてますか?
私は昔からあまり好きではありません(笑)
自分の母親がリウマチでしたが、障害あって大変ですねと結婚の挨拶で集まった時に言われました。それから、苦手→嫌いになりました(笑)
現在は、同居しており、安売りで買ったペーパーを勝手に使われ、勝手に使われては困りますとキツめにゆったら、ヒステリーと言われました…義姉もいますが、毎回毎回、私の愚痴を話してるらしいです。

どうしたらうまくやれますかね?
別居は、色々ありできないんですよね…

コメント

🌻

お義母さんとうまくいくには、我慢することが1番の近道だと思います。あとは、ご主人から伝えて貰うとか…。
お義母さんとお義姉さんの間では嫁は他人ですし、悪者にさせられますよね😅💦💦
日用品はお義母さんと自分達で分けて使ってるのですか?

• くまもん

くまもん

以前一緒に使っていたんですが、使いすぎとか言われ、一部、別々に使ってます。
    ラップとかペーパータオルですかね…
    ラップとかビニール袋は義母は使いまわしをしているらしく、旦那が…汚いから別に買ってほしいと言われ、買ってます。
    ペーパータオルでボールとか拭いてるので、自分が使うペーパータオルは買ってますね(笑)
    義母は手拭きと茶碗ふきを同じタオル使ってるらしく旦那に別で拭いてほしいといわれました。

• 1月7日