※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2ヶ月の男の子ママです。夜中の授乳で腰が痛くて、旦那にオムツ交換を頼んだら怒られてしまいました。疲れとストレスで腹立っています。旦那は寝相が悪く、痛みのため病院に行けず、お金も心配です。要求されたことに対して理解してほしいです。

産後2ヶ月の男の子ママです
うちの旦那どう思いますか?

夜中の授乳の時腰が痛くてなかなか起き上がれません。
痛みに耐えてやっとの事で起き上がっていつも授乳をしています。

今日夜中に2回授乳して、
朝方グズってオムツの交換したくても腰が辛かったので、
寝てる旦那を起こしてお願いしました。

そしたら急に起こしたので機嫌が悪くなり、子供を壁側に寝かせてるんですが、私がいてオムツ交換しづらいから少しズレてと言われたんですが、なかなか動けなくて、、

そしたらそんなん嘘だろ、早くどいてよって腰痛いって言ってるのに無理やり体動かされて、
すぐ動けないなんてそんな病気聞いた事ないわ!嘘ついてんなや!と言われました

疑われたのもショックだし、痛い体を無理やり動かされたのもは?ってなったし、でも旦那は感情的になってるので話にならないし、
今も朝言ったことを謝ろうとしません。

謝ってくれれば気持ちも落ち着くんですが、なんにもないので今も腹が立って仕方ありません。

旦那は
夜中俺もオムツ交換しやすいように、子供を真ん中に寝かせればいいんだ!などと言ってきます

子供を壁側に寝かせてるのは、先週までは真ん中に寝かせていたんですが、旦那の寝相がだいぶ悪くて旦那の枕が子供のすぐ顔の横にきてしまっていたことがあり、もう少しずれてたら子供の顔に乗って窒息してしまうところでした。
そんな寝相の悪い旦那の横には寝かせられないですよね?

あと痛いならなんですぐ病院に行かないんだとも言ってきます。でも行きたくても骨盤矯正はお金がかかるし、私は今仕事を退職してるので稼ぎもないのに、私の事に旦那からお金もらうのもなんか気が引けてしまい行けていません。
もうこうなったらバンバン通って旦那に払ってもらおうかな!!

もうかなりストレスです

せめて味方の方がいたら落ち着くかもしれません。
長くなってしまいすみませんでした、、
最後まで読んだくれた方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラするし
ショックですよね💦
なんでそんな偉そうなんだろうって思っちゃいました😨

遠慮せずに、お金もらってどんどん通った方がいいと思います☺️私も骨盤矯正したい〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと偉そうですよね、腹たって仕方ないです
    でも聞いてもらえて少し楽になりました😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

しょーちゃんさんも旦那さんに甘えて、どんどん通っちゃいましょう☹️✊🏻✨✨

• 1月6日
ママリ

育児お疲れ様です😭
はじめてのママリさん悪くないです!!
うちの旦那も産後の辛さを分かっていません💦
言葉で伝えても全て伝わってる訳じゃなくて軽く捉えられてるなと最近すごく実感してます。
やっぱり男性って自分が産んでないから今までの生活から👶がいる生活にシフトできてない人多いですよね😫
父親になりきれてないうえに、産後の大変さにも寄り添ってくれないと悲しくなりますよね😭
なのですっごく気持ち分かりますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも辛い思いされてたんですね🥲共感してもらえて嬉しいです🥲
    ほんと旦那は痛い思いしてないから、親になった実感もわきづらいのかもしれないけど、もうちょっと寄り添って欲しいですよね!
    わかってくれない旦那に腹が立って仕方ないけど、愚痴を聞いてもらえて楽になりました🥲

ありがとうございました🥲💕

• 1月6日