※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が突発性発疹かもしれないと言われ、発疹が現れたら再度受診が必要かどうか、治療法はないか不安です。

いつもお世話になってます☺️
生後5ヶ月の娘が2日前から熱を出していて、昨日小児科を受診したら「突発性発疹かもね」と言われました。
熱が下がり、発疹が現れたらそうだろうとのこと…
とりあえず様子見とのことだったんですが…
発疹が現れたらまた病院受診したほうが良いのでしょうか⁇特に治療法はないんですよね⁇
Dr.に聞き忘れてしまいました😢

コメント

chiaki(*^^*)

突発は熱が下がり、発疹が消えるのを待つのみですね。
心配なら病院受診してもいいと思いますが、ほとんど熱が下がってから出て、自然と消えていきます(*≧∀≦*)

初めてのことって心配ですよね💦
私も3ヶ月の娘がいますが、いろんなことが心配ですm(__)m
来週のBCGとか泣きすぎて呼吸忘れちゃうんじゃないかなとか💦

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます♡
    とりあえず熱は下がって、発疹は出てないようです😭
    また観察して、様子見ながら通院考えます☺️
    私も初めてのことって心配しすぎて、ググっては余計な心配までしちゃうことあります‼︎笑
    予防接種なんですね‼︎意外にケロっとしてると良いですね♡笑

• 3月10日
mikko♡

発疹がでたら、医師に診断してもらうために病院に連れていくべきだと思います。素人には病気の診断ができないので。

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます♡
    とりあえず今は発疹は出てないようです😭
    様子見ながら通院考えます😊

• 3月10日