※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降も完母できるか、痩せられるか知りたいです。2人目でも痩せた方、教えてください。

1人目も2人目以降も完母だった方教えてください!

1人目は最初混合で途中から完母にできたんですが、2人目以降は1人目より早く完母にできましたか?
それと、1人目のときは完母のおかげで妊娠前より痩せることができたのですが、2人目以降も痩せられますかね?
もともとデブで太りやすい体質で、食事改善もジムも続かなかったため、学生時代ぶりの体重になれて今感動しているところなんですが、2人目は1人目みたいには痩せないよと母や友達から釘をさされていて軽く絶望してます😭

2人目でも痩せたよ!
2人目は1人目みたいには行かなかった💦
など教えてください!

コメント

ママリ

2人目、3人目共に同じくらい痩せましたよ!
私も元々デブですが、妊娠すると痩せ、更に母乳で痩せています😊
母乳あげてる間はお腹空くしどんなに食べても太らないので暴食し、今は見事にリバウンドしました😂
今絶賛ダイエット中です😂

みるきー

1人目は3ヶ月頃まで混合でした!
2人目は生後2週間から完母になってます!
私は2人目の方が体重落ちるの早いです!母乳の出が今回の方が良いからかもしれないです!
体重は落ちるけど引き締まらない気がするので産後1ヶ月過ぎたら運動しようと思ってます😌

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1人目も2人目も完母でした!
2人とも生後2週間くらいで完母になりました☺︎

ぶっっちゃけ
2人目痩せません😂
1人目は4ヶ月で産前−3キロまで痩せましたが、2人目は完母のおかげもあり食欲おさまらず、離乳食が始まって授乳量減ってもお腹空くので、+2キロのままでした😭💦

mihana

2人目は1人目より伸びているからか妊娠中も太りやすかったです😭
そして、産んですぐに体重は落ちたのですが、完母のせいかお腹はすくし太りやすいしで、卒乳後には臨月の体重でした😂💦

はじめてのママリ🔰

2人目は直ぐに母乳が出るようになりました。
で、痩せたには痩せたんですが1人目程は痩せませんでした😭
1人目は妊娠前よりもグッと痩せたけど、2人目は妊娠中に太った分だけしか減りませんでしたしそれも直ぐに増えました笑、

はじめてのママリ🔰

1人目も母乳過多でしたが
2人目は生まれた瞬間から母乳ドバドバで
授乳室で搾乳機を借りて200くらい
取って預かってもらうっていうのを
してました🤣
2人目も同じくらい体重落ちた記憶があります🥲

ママリ

まとめての回答ですみません💦
みなさんたくさん回答ありがとうございます!

やっぱり個人差ありますよね💦
でも痩せたよって方も多くて少し希望持てました✨
なるべく妊娠中増やさないよう気をつけて、産後食べすぎないよう気をつけるのが一番大事ですよね🥹
可能な限り頑張ります!
ありがとうございました🤍