※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペママで保育園通いのスケジュールを知りたいです。朝7:30に送り、夕方18:00に迎えます。夫のサポートがない中、自分の時間や夜の準備について教えてください。

フルでお仕事してるワンオペママさんいますか👩?
春から保育園に通い始めます
1日のスケジュール教えて頂けませんか?💦
7:30に保育園に送って、18:00に迎えに行く予定です
旦那は帰宅が遅いので子供のお風呂とか寝かしつけとか何も頼れそうにないので、基本1人でする予定です💦
7:30に送って18:00に迎えに似た生活感の方いますか?
多少違ってもいいです🙏
何時に自分のお化粧したり、夜ご飯の準備いつしてるかとか出来れば細かく知りたいです💦

コメント

yuki

7:00出発、お迎え18:00で帰宅18:20ぐらいです。
朝4:30起床、家事、自分のメイクなど身支度
6:00子供起床→着替え→朝食
18:20帰宅→お風呂直行→19:00夕飯
平日夕飯はほぼ温めるだけです。
土日に作り置きして冷凍、冷蔵してます。
野菜も冷凍できるものはカットして小分けにして冷凍してます。
あとはコープやってるので子供用の冷凍弁当やミールキットを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも7:30に保育園受付なので家を出るのは7:00頃になりそうです
    毎朝4:30に起きているんですね…毎日頑張っていてすごいと尊敬してしまいます…😵
    夜ご飯の件も細かく教えて頂きありがとうございます!帰宅してからお風呂いいですね!私はその後ご飯作る気力が無くなりそうなので手を抜けるところ抜こうと思います😅うちも生協してるので子供は作り置きor生協、親は冷食かお惣菜とかになりそうです…
    育休で今までのんびりしていたので、そろそろ頑張らねばと思っているところでした💦
    ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

時短なのでちょっと時間が違いますが🙇‍♀️

5:45 起床 洗顔〜メイク〜着替えを半目で済ます😂

6:00 子供起きる 朝食出して食べさせてる間に保育園の連絡帳書く、自分の水筒など準備

7:00 子供の着替え
7:20 出発
7:30 登園

17:45 お迎え
18:00 帰宅
18:00〜19:00の間でご飯出して食べさせ自分も納豆ご飯をかき込む😌

19:30〜20:00 お風呂、歯磨き
20:30〜21:00 絵本とかアラジンで動画や音楽など自由時間
21:00〜21:30 子供就寝とともに大体寝落ち💤

夜は帰宅時間やご飯の出来た時間とか気分とかによって割とまちまちですが21:00ぐらい就寝に向けて動いてます🙇‍♀️
復帰大変だと思いますがゆるっと頑張ってください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なスケジュールありがとうございます🥹
    お子さん6時起きが多いみたいですね、うちもちょうど良さそうです😊!
    もしよければ質問させて頂いてもよろしいですか?…
    夜ご飯は旦那さんの分どうされてますか?正直今すでに夜ご飯はチンご飯に納豆とかふりかけ状態で、たまに真面目に作る…程度です
    仕事が始まったら私は白ご飯さえあればいいですが、正直旦那のご飯までおかず汁物とか作る余裕なくて…皆さんどうされてるのでしょうか🥺?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①心身スケジュール全て余裕がある日
    朝、汁物作る+電気鍋で一品仕込んでおく+ご飯タイマーセット

②オイシックスで調理

②おかずは惣菜を帰りに買ってくるか旦那に自分で買ってきてもらうかなどあと全てチンorレトルト😂

③用意なし。ご自分で適当に食べていただく😌

このパターンになっています😂参考にならなくてすみません😂😂
    旦那は麺が好きなのでパスタやラーメン+冷凍餃子などは買っておけば自分で適当に食べてくれています😂😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になります!ありがとうございます🥹うちの感覚ととても似ていて安心しました😮‍💨⭐️

ほんと余裕があるときしかしっかりご飯、前菜、おかず、汁物とか作れないですよね😅
    頑張って作っても子供も食べる事意識したら料理もワンパターンになりますし…

うちは生協してるので、既に生協の焼くだけチンするだけオンパレードです

①〜④全てとても参考になりました!ありがとうございます🥹

• 1月7日