※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子女児の育児で、保育園での様子と自宅での対応について不安。育児アドバイスを求めています。

1歳半双子女の子育児中です!
昨日保育園に迎えに行った際先生から
順番を待つことができない
友達のものと自分のものの区別ができない
特定の先生がそばにいないと泣いて追いかけてくる
などと言われ自宅でもちょっと待つ時間を作ったりできたことを褒めたりしてあげてくだいと言われました。
家でもやって来たつもりでしたし家では娘2人の間では"はいどーぞ"とおもちゃを分け合うこともできていたのでそんなにできていないのかなと心配と育児への自信も無くしてしまいました。
これをすればできるようになったよなど育児のアドバイスいただければと思い投稿しました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
一歳半なら待てない子なんて沢山いるしそれが普通なのかなと思います!それに集団生活になると家と違うのも普通です😊
なんなら2歳3歳でも順番は難しく幼稚園入る月齢になってやっと順番がわかります。
なのでお母さんの育児に何も間違った事はないと思います、それを言ってくる保育士の方がどうかしてるかと💦
お母さんの前でもし友達とのトラブルがあったら順番まとうねなどその時に伝えてあげたら良いと思います!今まで通りでいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定の保育士もそうです。まだ一歳半でお母さんの次に安心できる存在がいて欲しいなんて当たり前ですよ🥺
    中にはどんな先生でもって子もいてますがお子さんにとってお母さんの次に安心できる人がいてるのはとっても良い事です!
    なのでもう聞き流しといていいとおもいます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区別できないなんてそれも普通ですよ!
    このマークはこの子のとかなら子供もそれ覚えていちご🟰わたしのみたいな、全部のいちごがわたしのになりますし特定のものがなかったら友達の物も自分の物も区別なんてできません!
    何個も書いてすいません、笑
    もうその保育士若い人ですかね、言いたい事もわかりますが月齢に対して言ってる事が合ってないのでどうなのかなとそっちの方が心配になりました😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😭
    保育士さんは1歳児担当主任の方で割と経験されてる方みたいでしたが私にとっては初めての子供で初めての育児だったので言われたことに対してとても不安になりました...
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉でとても安心しました🥺
    どうやって育児していっていいのか本当に悩んでいたので子供達のペースに合わせてこれまで通りに子供達と接して行きたいと思います😌
    ありがとうございました🍀

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに経験豊富な方が言うんだったら自分の育児はって思ってしまいますよね。でも今は経験豊富な方でも虐待したりしますしね🥲保育園ではそうなんだな〜ってくらいで良いと思います。一歳半なんてまだ教育する時期ではないですしこれが3歳なってもできてなかったら少し家で取り入れてみようかなとかで良いと思いますが今は一歳半の子の普通がそれだと思って大丈夫です!
    育児ってほんと正解なくてわからない悩み事だらけですがママリさんは何も自信無くす事はないのでいつも通り過ごしてくださいね🥺
    こちらこそありがとうございました😊

• 1月6日