※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk-tea
家族・旦那

旦那がクソ過ぎて、マジでしんどい!私は長期連休のないシフト制の会社で…

旦那がクソ過ぎて、マジでしんどい!
私は長期連休のないシフト制の会社で働いています。月に9日しか休みがなく、この年末年始も希望を出して12/30〜1/3が休みでした。旦那は大手メーカーの下請け会社なので12/30〜1/7まで休みです。私は昨日から明日まで一旦仕事で、3歳になる娘も今日から保育園で今日はお弁当を持って登園させました。いつも送り迎えは私がしています。
今日は旦那が日中予定があり、夜も友達とご飯を食べて帰ると共有アプリに入力してあったので夜は娘と2人でご飯を食べ、風呂に入り、歯磨きをして、寝かしつけも私がしました。いつも職場にお弁当を作って持って行っているので、夜ご飯のおかずを1種類アルミ箔に入れて台所に置いておきました。寝かしつけの後、お弁当のおかずを弁当箱に詰めようと思っていたからです。寝かしつけの途中に旦那が車で帰って来た音がしたので、それを見て分かれば残りのおかずも冷凍食品を入れて作っておいてくれたら良いな…と思いました。
寝かしつけが終わり、私も少し寝落ちしていました。リビングへ行くと、寝かしつけ前に常夜灯にしていたので、旦那が帰って来て照明をONにしたので明るさがMAXになっていて、寝かしつけ後の私にはとても眩しかったので1番暗くしました。普段は真ん中の明るさにしているので、慣れていればコレが明るいと分かるはずなんですけど…。それを指摘したら「そんなの知らんし!」と逆ギレされ、明日のお弁当は何も手付かずで放置だったので作ろうとしたら「そこのおかずは何なん?」と全く私が明日仕事という事に気付いていないのも腹が立ちました!自分は日曜日まで休みだから「何で?」としか思わなかったようです。私が「明日仕事じゃし!アプリにも入れとるよ?」と言うと「自分だってアプリの予定見てない事ある癖に」とまた逆ギレ。終わってます。お弁当のおかずを詰めて、旦那と同じリビングに居たくなかったので、早々に布団に入りました。そんな心の状態だったので、なかなか寝れず悔しくて涙と鼻水が出て来ました。
翌朝、起きてから娘とリビングへ行き朝ご飯を食べていると、休みの日なら私たちが出掛ける30分前(7:30)くらいまで布団でダラダラしている旦那が7時前に起きて来て、「何で起きて来たん?」と思っていると、旦那からの第一声が「今日から車のイベントのエントリーが始まったから、LINEにURL送っとくね」でした。そんな事を言う為にわざわざ起きて来たのかと思ったら、また腹が立ちました!私は旦那から「昨日は言い過ぎた」などの謝罪が欲しかったのに、そういうの一言も無い!いつも人には「俺はすぐ謝るのに、そっちはいつもなかなか謝らん」とか言う癖に、自分の立場が悪くなったら(もしくは自分は悪いと思ってなかったら)ケロッとした態度なのでムカつきます。
10個年下旦那で、遊ぶ事と小遣いの事しか考えてなくて学習能力の低いコイツ、治す薬ありませんか?

コメント

まぃしか🐶

すごく分かります……男は治らんです…
私は愛想つきました自分の旦那に😭
女は仕事家事育児が当たり前らしいです。
仕事していてあまりにも旦那が何もしないから愛想つきて
旦那実家に言いつけたら

「それが当たり前、皆が通る道、私もしてきたよ」と言われ
味方なしです……

• milk-tea

milk-tea

コメントありがとうございます😊
    時代がコレだけ変わってるのに、男も変わって欲しいですよね!普段も結構我慢して抑えてますけど、少し前から感情を出したり、言葉にするようにしています(笑)←あまり意味の無い反撃ですが。
    私も旦那のお義母さんに言いたい気持ちでいっぱいです😭
    私より12〜3個上なので、共感してくれるとは思いますがそれをお義母さんから旦那に言った所で、「何で母さんに言ったん?」とこっちに飛び火しそうなので辞めておきます💦
    もっと男性も気配りする文化になって欲しいものです😅

• 1月6日
ぴっぴ

ムカつきますね💦
お休み少ない中で、家事に育児に頑張ってらっしゃって、本当尊敬です✨
うちもそうなんですけど…
思いやりとか、配慮がゼロですよね。
共働きな上、奥さんの方が休みが少ないとかなら、自分ができる事はしようとか、育児にもっと積極的になるとか。…そういう気持ちすら見えないのは残念です。
奥さん仕事で自分が休みなら、子供の朝の支度とか、食事とか奥さんがなるべく楽に仕事に行けるようにサポートするべき。
いらん話だけして何もしないとは…腹立ちますよそりゃ。
うちも同じくアプリと卓上カレンダー確認しろって毎回言うくらい、今日何の予定あるっけ?といちいち聞いてきたり、固定の日時で通ってる娘の習い事を1年も通ってるのに、何時だっけ?とか聞いてきたり。
その上、自分の趣味や友達関係の事はしっかり把握しているくせに娘のイベント等は一切把握せず…
自分の予定はアプリ、口頭でも前もって言わず明日飲みだから!
とか平気で直前に言ってくる。
私がそんな言ったら無理無理!仕事だし、とか平気で断ってくるくせに。
不公平すぎる。
とにかくクソに飲ませる薬も塗る薬も無いんですよね💦
こんなんと結婚した自分に1番イライラ🤪