※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーマイ
家族・旦那

義姉が子供と食べ物を張り合って食べるのがイライラする。義姉が子供に食べさせようとすると、義姉が自分の取り分を求める。子供を優先してほしい。


義姉が子供の食べているものを子供に張り合ってたべるのがすごく嫌です
旦那に言うと「誰が食べたっていいじゃないか」と笑うけど
私は毎回イライラしています
特にお正月帰省するときんとん、いくら、黒豆を子供が喜ぶからと義母が娘たちにすすめ娘たちのそばにだしてくれます
すかさず義姉が「きんとんどこ?」「わたしいくら食べてない」と騒ぎ出します
もう毎年のことなので娘には言い聞かせて取り分けてから義姉の前にそれらのお皿を置きましたら睨まれてしまいました
子供がすいませんと謝れば良かったのかな
子供優先じゃないのかなー
ちなみに義姉はバツイチ独身ですが保育士で子供には好かれてます

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもってどっちの子どもですか?
義姉の子ですか?
ユーマイさんのお子さんを優先しないのか?ってことですか?

  • ユーマイ

    ユーマイ

    私の子どもです
    誰の子関係なく食べものとかって子供優先じゃないかなって

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウーン🤔
    いろんな人がいますからね…
    私の場合我が子同様に親戚の子にも
    いいよいいよ食べな!ってなりますが…
    うちの義姉も義弟も
    子ども優先ではなく自分優先ですね🤔

    • 1月6日
  • ユーマイ

    ユーマイ

    そうなんですね
    気をつけます

    • 1月6日
い。

流石に子ども優先です😂義兄も義姉も普通に子ども優先です😂自分の子どもも私の子どもも当たり前に優先してくれます!

睨む義姉さん嫌ですね🙄姪っ子たちに自分が食べたいからってそんな態度とるのも伯母としてうーん…って思っちゃいます…

  • ユーマイ

    ユーマイ

    コメントありがとうございます
    私が厚かましいのかなと思っていたので身内以外の方にそう言ってもらえてなんだかホッとしてしまいました
    毎年なんでスルーしたいんですがなかなかできないです

    • 1月6日
ままり

目の前にある人から食べたらいいかな。って思います。
自分が1番に食べたいとか幼稚すぎますね。しかも取り分けてその皿を渡したのに睨まれるとか…私には考えれません😂

  • ユーマイ

    ユーマイ

    コメントありがとうございます
    私もそんな大人いるのーって初めての時は衝撃で

    • 1月6日