※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が同じことを繰り返して直らず、イライラしている女性。夫は改善しない態度で、諦めるしかないか悩んでいる。

何回同じ注意をしても変わらない夫にムカついてます

・トイレットペーパーを使い切る、もう少しで無くなりそうなときは次のペーパーを用意する
・お茶を飲んで無くなりそうなら、補充する
・洗い物は脱ぎ捨てないで、洗濯機にいれる
・風呂場で体を拭いてから、脱衣所に出る

何回、何十回言っても直りません。その度にイラッときて注意するのですが、数日気をつけていたかと思えば直ぐに元通りです。
今日も脱衣所がビシャビシャで怒ったところ、逆ギレ・全然反省していない、キレてるこちらが悪いかのような態度

夫はこんなもんだと諦めるしかないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
もう何言ってもダメなのでほっといています。
息子にはこうはなって欲しくないのでこのような面では厳しく育てていこうと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣て大事ですよね…諦めるのが自信にとっても楽なんでしょうがなかなかできなくて

• 1月6日
E

うちもそうですよー。
なんならゴミをゴミ箱にも捨てません😅

人間としてできなきゃマズいでしょってレベルのことは求めますが、自分の中の常識は押し付けないようにしてます。

元々、違う環境で育ってきた者同士ですし、女の子より男の子の方が家のことはガミガミ言われずに育ってたりします😔

私の父が神経質な人で、「一時間に一回は座らないといけない病気なのか」「帰ったら靴を靴箱にしまえ」「皿を洗剤で洗ってる時まで水を出すな」「リビングに私物を置くな」とアレコレ言われてしんどかったので、ゆるーーい旦那を選んじゃったんですよねぇ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識って難しいですね…
    夫も男兄弟・専業主婦の母という環境で育っているので、尚更なのかなーと思います

確かに、夫も寛容で私に対してグチグチ言うことはありません。わたしも常識を押し付けないようにできたらいいのですが…毎回繰り返されるとウンザリしてしまうので、どこかでまだ改善してくれると期待しちゃってるんでしょうね😇

• 1月6日
  • E

E

私は日常的なやってほしいことを箇条書きにして、できるもの、気が向いたらできるもの、やる気がないものとそれぞれ○△✕つけてもらいました。

で、○のものができてない時は注意しますが、△✕のものはやらないものとして切り捨てます😅

共働きなら旦那にできそうなものを割り振り、他は自分がやるって感じですね。
    旦那はこの家の子供ではないので、めんどくさいのはお互い様で、一緒に責任を負わなきゃいけない立場なのだと理解してもらうのも大切です。

どうしても家の事をやりたくないなら、嫁が働かなくて良いだけ稼いでおいでって話です😂

親よりも一緒に長い時間を一緒に過ごすので、お互いの嫌な部分を受け入れる努力が必要ですね😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eさんの努力が素晴らしいです!!!
    お互い歩み寄りが必要ですね。わたしも直ぐに怒ってしまう気持ちを抑えて、もっと寛大になれるよう精進いたします🙇‍♀️

• 1月6日
  • E

E

私も神経質にアレコレ言ってましたが、子供が無限に散らかすようになってからは「まぁ、死ぬわけじゃないし」と悟りを開きました(笑)

旦那さんにももう少し気配りしてほしいですね😊

• 1月6日
ねむ

うちも完全にそうですが、それを分かってて結婚してるので気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仏のようですね!
    きっとねむさんの旦那さんは、それを許せるほど素敵な方なんですね🧡

• 1月6日