※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の飲み物について気になることがあります。ウーロン茶を500ml飲んでいるけど、カフェインは大丈夫かな?葉酸やサプリは気持ち悪くて飲めないけど、みなさんはちゃんと摂取していますか?

つわり中の飲み物について😔

ちょっと前まで悪阻で入院していたので、今はまた脱水にならないように頑張って水分をとっているのですが…

ウーロン茶が一番飲みやすくて、1日500mlくらいは飲んでしまっている気がします。

カフェイン、大丈夫ですかね?😅

また、気持ち悪くて葉酸とかサプリ飲めません💦

1人目の時も吐きつわりがひどく、ほとんど葉酸など飲めなかったのですが…

みなさん気にしてきちんと葉酸など飲んでいるんですかね?💦

コメント

ママリ

500mlなんて許容範囲かと😊
コーヒーで2杯とかでしたよね?調べれば出てくると思うけど、烏龍茶は全然それ以下だと思います!

葉酸は妊娠前から摂るべきらしいので、今無理して飲まなくて良いかと😊
私も悪阻の間は無理でしたけど赤ちゃん大丈夫でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    とりあえずまた脱水になる方がやばいと思うので、気にせず飲みます😂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は9wくらいまで頑張って飲んでましたが
2人目は最初から全然です 笑
そもそも葉酸は超初期が重要なので
そこまで気にしなくてもいいと思いまし👍

毎日オロナミンCを2.3本
リアルゴールド系とか飲んでましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そもそも昔は葉酸サプリなんてなかったわけですし、飲まなくたって良いような気もしますよね🤔

    • 1月6日
🔰まま

わたしはお茶すべてダメで
リンゴジュースとコーヒーしかむりでした🤪
コーヒーは豆乳でめちゃ薄くしてましたが
カフェイン大丈夫か?ってなってました🤣
サジーも妊婦でも飲めて栄養あるからとお試しで買いましたが
全吐きしたので怖くて飲めなくなり買い損🤣
葉酸も飲んでいませんでした😅

  • ママリ

    ママリ

    つわりの時の味覚の変化ってなんなんでしょうね😭
    飲めるものも食べられるものもどんどんなくなってしんどいですよね🫠

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中悪阻で入院してました。
食事も水分もとれないし、葉酸等のサプリも飲めなかったです。

カフェインもそのぐらいなら問題ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    サプリとかなんか独特な臭いがしてつわり中飲むのなんて無理ですよね😩

    • 1月6日