※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

本当に自分の鼻が嫌になります鼻とりたい!元々アレルギー性鼻炎もあり花…

本当に自分の鼻が嫌になります
鼻とりたい!!

元々アレルギー性鼻炎もあり
花粉症シーズンは
耳鼻科で薬をもらいつつも
夜はやはり鼻づまりがすごくて
ナザールを使ってました
いつもは花粉症シーズンが終われば
ナザールは使わなくても平気になるのに
1年前の花粉症のときから
シーズンが終わってもナザールを
手放せなくなり依存性になってしまったみたいです

妊娠を機に、少しでも鼻がつまると
つわりがひどくなり気持ち悪くなることもあり
使用頻度があがり
今はこどもの風邪をもらったのか
鼻水が悪化してナザールがきかないことも。

使わないことが一番なのはわかってますが
口呼吸が本当にできなくて
使わないことはできなくて、、
レーザー治療を考えてますが
妊娠中は無理なので生まれるまでは
辛抱しないとと思ってます。

今は乾燥もあるのか鼻の粘膜が炎症おこしてるのか
スースーするだけでも痛くて
頭痛にも繋がり鼻がほんとにいやです!

だから何かアドバイスをとかじゃないのですが
どうしようもないこの思いを
共感できる方っているのかなと思い、、

みなさんこんなになる前に対策治療を
しっかりしてると思うので
ここまでにした私がいけないのですが、、

鼻苦しいし痛いしもうやる気ぜろ、、

コメント