※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

検診で胎児の状態は問題ないが、へその緒が首にからまっている可能性があり、早めに出産したいと考えています。予定日より早く産まれる経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日は1週間ぶりの検診でした(^^)
予定日は3月28日です!

検診で2848㌘!週的にはスクスク成長していて
問題ないのですが、、

まさかのへその緒が首にからまった状態;-)
4人に1人くらいの割合であるから
心配ないそうですが、
へその緒が首にあると下におりて
きずらいからお産に時間がかかったり
赤ちゃんから苦しいサインが出てるときは
お産時にひっぱり出したりすると
先生に言われました。。
ただ、大きくなればなるほど
大変だからちょっと早く出てきてもらった
方がいいねって事です(;・ω・)

たしかに下がる気配がないのですが
なにかこれやったら
予定日よりも早く産まれました!☺❇という
経験はありますか??

あったら是非参考にさせて
頂けたらなと思います😃★
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

deleted user

二人目の時に夕方16時過ぎに足首の辺りのツボ押したら11時30分頃から本陣痛なり病院に入院して朝方5時30分に産まれました!

一人目の時にエコーでは問題なかったのですが、頭からなので頭が出てきたら首にへその緒が一周まかさって出てきて先生も慌ててました😅
ま、その後無事に産まれて直ぐ産声聞けたので安心したのを今でも覚えています✨

  • はるちゃん

    はるちゃん

    回答いただきありがとうございます‼(^^)
    先生もまさかだとびっくりしますよね😅
    でも元気に産まれてきてくれたら
    ホッとしますね✨
    足首まわりのツボ、調べてみます!\(^^)/

    • 3月9日
chi

参考になるかわからないですが…
重いゴミ袋持って階段何回も往復して、ゴミ出しに行って、お散歩30分してってしてたらおしるしがきて〜って感じで、ちょうど満月の夜だからもしかしてね!って話してたら本当に産まれました(❁´ω`❁)(笑)
38w1dでした!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    回答いただきありがとうございます😃★
    やっぱり体を動かすことが大事なんですね!
    満月ってゆーのがまた素敵です✨
    いま、37w2dなので38wを目指します!笑\(^^)

    • 3月9日
  • chi

    chi

    満月新月は産まれやすいみたいですよ(❁´ω`❁)
    ちなみに今月は12日が満月で28日新月でした!頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月9日