※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義理姉夫婦からの情報伝達がなく、感染拡大で休みが台無し。怒りと不満が募り、義理親にも期待外れ。怒りは正当か。

義理家族についてです。
元旦に義理実家に行き、義理姉夫婦が胃腸炎だったのを知らされてなかったので私が3日に胃腸炎になり、2日後に長男と主人が感染しました。
2日は私の実家に行っていたので、私の姉夫婦とも会っていて今日姉と姉の長女が感染し、昨日私の子供を見ていた私の父も感染しました。
いつも、うちの子たちが風邪引いてたら何かに感染してたら伝えていて、いつもうつるから来ない!言っていた義理姉なのに今回は何も伝えられず。
なんだかモヤモヤします。
私たち夫婦は看護師なので全く休みも同じ日なんて取れずで1日から3日までやっと取れた休みで3日はフリーだったので子供達連れて買い物や公園に行けると思っていました。
なのに胃腸炎でそれどころではなくなり、今日、義理親にこんな状況と伝えたところ、たぶん義理姉家族と出掛けていて手助け出来ないと。
でもなんとか夕方なら行けると言われたのですが、主人が1人で病院に行ける力もなかったのでその時間に来て、子供達を見てて欲しかったのですが、出かけてるから無理で、その後ラインしても既読にならないため、主人が電話したら義理父に行くって送ったよ!と若干キレ気味。今出掛けてるとモゾモゾ言われて私の怒りは頂点に。
そもそもなんで言わなかった
自分たちは治ったから呑気に遊んででこっちのラインは気にもしない。などなど私の怒りは最高潮です。
私の母が時間休で返ってきて姉夫婦の子供と父の面倒あとは祖母もいるのでそれだけでも大変だから義理親しかないと思ったのにそんな感じで本当嫌気がさしました。
もう休み潰されたこと。そもそも伝えてくれたなかったことにもう悔しくて悲しくて休み返して欲しいです。
みなさんどう思いますか?
私のこのおさまらない怒りはおかしのでしょうか?
義理姉夫婦からは私が感染した時にごめんね。とラインが来ただけで、それ以降は何もありません。
でも義理親夫婦と同居しているのでこの事は知ってるはずです。

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

胃腸炎の最中に来た感じですかね?💦それとも治りかけと思っていたとか?
看護師さん夫婦だと絶対にうつしちゃダメと思うのが普通だし、ちょっとでも体調が悪いなら行かない、せめて伝えるがマナーだと思います💦
もう来年からは絶対行かないですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いつから感染していたのかは分からないですが、こういう状況だけど大丈夫?って言ってくれればよかったですよね。
    私たちもコロナ病棟で働いているので出勤できなくて子供も3人いるので、どこにも連れて行けずで辛いです😭
    1.2と義理実家に泊まって、2日は午前中に帰ろうと思っていたのですが、その日の朝に義理姉と甥っ子が感染したので、姪っ子置いて行くのかわいそうかなと思い、一緒に買い物に連れて行ってあげて、私たちが行きたかった場所に買い物には行けずに終わって、夕方私の実家に行って、私の家族にうつしたって感じです。
    もう本当に嫌です

• 1月5日
ゆきちゃん

えー、、、
やばいですね、、
常識なさすぎですよね💦
もう関わりたくないですね!
全てにおいてムカつきます‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私結構姉夫婦の子供2人に色々やってきたと思うですけどね🥲
    うちの子たちと歳も近いので西松屋ですがTシャツとか部屋着になるショーパンみたいなのお揃いで可愛いかなってなり何着か買ってあげたり、うちも休みないのでそんなに出掛けられないですが、アンパンマンミュージアム、動物園、水族館、ディズニーに行った時は子供達2人と義理姉、義理兄にそれぞれ買ったり、義理姉、兄にはお菓子ひとつにしても、甥と姪には一つずつ買っていたのですが、義理姉夫婦はコロナを怖がってあまり出掛けなくて、最近ディズニーに行ったと思ったら、ふりかけ一つ、うちは子供3人いるのですが、折り紙を折るとドレスになるやつを1つくれました。
    それだけですよ!
    ほんとないですよね。

• 1月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

余計に悲しさと怒りと色んな感情になりますよね、、、
    初めてのママリさんの気持ちめちゃくちゃわかります‼️
    うちも義理兄夫婦とは色々あって疎遠になったので、、、
    義理親ももっと考えて欲しかったですよね、、、
    善意でした事も伝わってないって思うと価値観が違う人間なんだと思うしかないですよね、、、
    でも初めてのママリさんの事考えたらほんとキツかったですね😔😔

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結局人のためにやってもストレスでしか返されないなら自分のため、自分の家族のためにそれを一番に考えて生きて他の人はどうでもいいように生きようと決めました🥲

最初は怒りだったんですが、今は悔しさと悲しさと子供達どこにも連れて行けなかったという悔しさが本当に辛いです😭
    なのにあちらの家庭は出掛けてきて明日も休みで家族時間あるんだとか思うと本当不幸になってほしいし、○ね!と思ってしまいます。

義理兄夫婦とは全く会ってもいないし連絡も取らないですか?
    それに対してご主人は何か言いますか?

• 1月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

ほんとそれです‼️
    まっっっったく同じ気持ちです‼️
    義理兄夫婦から何回か飲み行こうって連絡来たりしましたが断りました!
    元旦にも実家で会いましたが、ほとんど目も合わせていません😊
    義理兄の嫁がほんとに常識知らずなのでその嫁だけその空間にいない風に過ごしました🤣
    ほんとに○んでほしいと思うぐらい嫌いです‼️
    その事に関して旦那は私の気持ちを汲んでくれています😊👌

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😭
    そういう人間は私たちみたいなのがいるから生きて行けてるんですよね😑
    ほんと◯んでほしいです😑
    苛々して今も叫びまくってました。
    LINE退会したいです。
    もう嫌で嫌で
    私の怒りをわかって欲しいです。

• 1月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私は3年前の事ですがいまだに溝は埋らせません!
    向こうは普通になりたいだろうけど、私の大切な、でも深い心の傷をえぐったので死ぬまで許さないと思います😵
    きっとバチが当たります😊
    それでも謝ってくれれば、変わってくれてれば許す心を持とうと思って今年の元旦会いましたが、一ミリも変わってませんでした😂

初めてのママリさんも今は怒りいっぱいだと思いますが、そんな人達の事考えてムカついてる時間すらムカつくと思うので、ぜっっったい次の休みには義理姉の存在すら忘れて家族でたくさん楽しんでください🥹🩷
    絶対いつかバチが当たります👍
    大丈夫です‼️私の気持ちも乗せときます👍

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何があったんですか?🥺😭

もう怒りでおかしくなってます😭

ありがとうございます😭
    義理両親、金もなくて金も出さないし本当無理です

• 1月5日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私は一人目を染色体異常で亡くしてその数ヶ月後にパチンコ行くから子供の面倒を見てほしいと言われ最初は承諾したんですけど、あとから子供を亡くした私に子供を預けてパチンコ?私馬鹿にされてる?と思い、預かるのを断ったら、姉にも頼めたのにいきなり断られたら困ると、、、あとから言うくらいなら最初から預かると言うなと、、
    その日はひな祭りだったので、子供の節句くらい一緒にいろよって思ってたら、息抜きくらいさせろと、ゆきちゃんみたいな人が子供を置いて遊びに行くような人になるとまで言われました‼️
    子供を亡くした私に普通言わないですよね💦
    パチンコ狂いの頭のおかしい女なんです😂
    だから一生私は許さないです!

だから絶対初めてのママリさんは自分の家族の幸せだけを考えて楽しい気持ちで過ごしてほしいです☺️🩷
    私も娘が生まれて今は幸せなので🥹💕

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとありえないです😑🤛
    理解できなくてこっちがおかしいのかと思っちゃうぐらいですね😱😭😭😭
    非常識すぎてどうしたらそんな人間出来るのか不思議でたまらないです。

うちの義理姉も夫婦揃って全然気使えないです😑
    去年義理両親、義理姉夫婦、私達で旅行に行って義理姉と甥の誕生日が近かったのでホテルでケーキ予約してたんですが、前日に子供が熱が出て行けないかもとなったのでそれはキャンセルして、結局行けたのでホテルに行く途中にシャトレーゼがあったので急遽買って祝ってあげたんです。
    うちの子の誕生日がお盆とお盆の後にあるんですが、お盆で私の家に集まった時は何にもやってくれませんでした😑
    お土産の件もですが、もうありえなくて苛々でたまらないです。

地獄に落ちて欲しいですよね🩷🩷🩷🩷🩷
    平穏に生活してることが許せないです😑
    そこらへんで事故って家族まとめてじゃつまらないから誰か1人だけ生き残ってあとはぜんいん◯んで地獄味わえばいいのにと思います😑
    ここまであっても旦那はおかしいと思っても直接言わないんですよね
    結局他人だから私には憎くて無理なんです

• 1月5日
嫁ちゃん★

ぇえええ‼︎信じられないです💦

我が家は看護師でもなんでもないですが、旦那が抗がん剤治療してるのでウィルスというウィルスに敏感です😣

その私でさえイライラしちゃうのにお二人とも看護師さんなら尚更イラッとすると思います…。

流行り物なのでなっちゃうのは仕方ないとは思いますが予防措置を取られなかったら私なら一生行けません!
ってか絶対行けないです😣😣😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抗がん剤されてるんですね🥺
    ご主人、良くなりますように🥺🙏

私、苛々しすぎて病み上がりで動くと疲れるしまだ気持ち悪さも残ってるのに、家の中で旦那にめちゃくちゃ文句言ってました

• 1月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ありがとうございます😄

分かりますよー‼︎
    イライラしてる時にじーっとしてると余計にイライラしてきますもんね🤣

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めっちゃ1人で叫んで旦那にもラインで文句言って喧嘩になりました
    もう離婚して縁切ってもいいやって心底思います。

• 1月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

旦那さんからしたら自分の家族の事なので言われてイライラしちゃったのかもですね😣
    でも同じ職業ならもっと厳しく行こうよ!って私が同じ立場なら思ってしまいます💦

ただでさえ職業柄、ウィルスを全く持ってこないとはかぎらないですしね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

怒って当然ですよ!!もう「今後感染症が流行する時期は義実家に行きません!義姉一家にもお会いしません!!」って言っちゃっていいレベルだと思います😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんで伝えなかったのか。お前らのせいでこっちの休みは丸崩れになったと
    ぜーんぶ言いたいです😭
    もう私としては行きたくもないしLINEも退会したいです

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が退会するチャンスじゃないですか?退会していいと思います!!

うちの義両親も毎年年末年始に体調を崩していて、年始の挨拶に行くと連絡しても教えてくれないんです💧「感染症が移るかもしれない」「相手に教えないといけない」という考えがないみたいで、今年夫に言われて初めて気がついたみたいです。もうあり得ません🤷‍♀️

• 1月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

退会していいですかね
    ブロックするか退会か悩ます

もう本当に無理です
    普通に生活してるのが苛々して

• 1月5日