※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃちん(34週目♡)
妊娠・出産

遠距離恋愛の中でつわりに苦しんでいます。彼との対応や親からのアドバイスに不安を感じています。周りの男性の考え方について不安です。

この質問で不快に思った方はすみません。

最近つわりが酷くて、
でも訳ありで
彼と遠距離で頑張っているため
支えてもらう事ができず、
貧血やつわりに必死に耐えています。

辛いと言ったら
それくらいも我慢できないなら降ろせば?
と軽がるく言われました。
また、私の親に話したところ、
いろいろこうした方がいい、
などのアドバイスをもらいました。
しかし彼はそれが気に食わなかったようで、
あれこれ言われるくらいなら
お前と家族作らない。
その子もいらないと言われました。

こういう男やはり多いんですかね。
シングルマザーの方々、
やはり苦労しますか(汗)?

コメント

りきゅー

はじめまして。
せっかく授かった命なのになんでそんなこと言っちゃうんでしょうか(´;ω;`)
遠距離で住まれてるから、彼氏さん自身に仕事かでなんらかのストレスがあって発してしまったのかもしれませんね。

籍はまだ入れてらっしゃらないんでしょうか?
今一度しっかり話し合われた方がいいと思います。
彼氏さんは妊娠の報告をした際喜んでくれたのでしょうか?
そんなことを言われてショックなことを伝えても変わらないようでは苦労されると思います。
シングルではないので、シングルの方の苦労はわかりませんが、確実に大変だとは思います…。

お腹の赤ちゃんにも悪いのであまり溜め込みすぎないようにしてくださいね(*´・×・*)
いい方向へ進むことを願ってます。

メイ

シングルマザーの友達は何人かいますが、金銭的には楽ではないと思います。
(結婚生活ではいろいろあって、離婚した今の方が幸せって言ってますが(笑))

でも、理解を示してくれない彼氏が旦那さんになったとしても、それは同じ事のような気がします。
もし一緒に住んで、暴言など吐かれたら精神衛生上良くないと思います。。
周りにもよく相談して考えた方が良いと思いますよ。

ぶーにゃんマミー

男の人はつわりや貧血の辛さは分からないと思います
大丈夫?と優しい言葉をもらっても内心私は毎度、『でも実際軽く考えてるんだろー』なんて思ってました(;´Д`)
でも実際に家事をしてくれたり寝かせてくれたりする気持ちは有難かったです。
私の父はつわり中しんどい、気持ち悪い、食べられないなどいっても理解はしてもらえず、好きなもんくって太るなと言われてました。
所詮男はそんなもん?
でも親だから『ふんっ』て思えましたがそれが旦那だったら嫌ですね。
それもやさしい言葉どころか、そんな風にいうひとはどうなんでしょう。

妊娠したかとは喜んでくれているのでしょうか。
これからももっと大変な事はあると思います。
妊娠中や出産してからも。
遠距離うんぬんは関係ないと思いますね。
きちんと自分の状態をわかってもらって助けてくれるひとなのかをもう一度確認した方が良いですね。
頑張ってくださいね

れぃちん(34週目♡)

もとくんママさん〉

それならわかるのですが、
この子まで悪く言われるのはさすがに辛いです(;_;)

籍はこれからのつもりです。
報告は喜んでくれて、用品とかも見ていました。
しかし、離れているせいか、少しでも連絡しなかったら、
もうお前の心配するの疲れた。
とか言ってきます。

ありがとうございます(;_;)!!

れぃちん(34週目♡)

メイさん〉

そういう考え方もあるんですね(・_・;)

やはりそうですよね。
暴言は毎日吐くし、少しでもイラッときたら怒鳴ってきます。
子供のためにも良くないですよね…(汗)
もう少し考えてみようと思います(;_;)

れぃちん(34週目♡)

ぶーにゃんマミーさん〉

それは大変でしたね(汗)!!

妊娠したことはとても喜んでくれました。
しかし、金銭面的に問題が多くて揉めることもしばしあります。
やはりこの子の父が彼だからって事だけじゃ、
うまくやっていけるか心配ですね(;_;)
できればきちんと話してみようと思います!!
ありがとうございました(;_;)

もちもち

うぇー、ひどい(/_;)
もしかしたら、れぃちんさんがいつも周りに頼り過ぎちゃって、それが甘えみたいに感じて、親になるんだからってしっかりして欲しかったのかも知れませんね。俺だって離れてても頑張ってるから!って。
でも、それにしたって言い方は酷いし結婚したらお互いの両親なども家族になるはずなのに、私なら信頼出来なくなっちゃいそうな気もします(^_^;)
姉はシングルマザーですが、支えてくれる人がたくさんいれば大丈夫って言ってました。
でも頼れる人がいない状況ならかなりツラいって(´д`|||)やっぱり金銭的にツラいみたいです。
姉の子供はもう大学生ですが、素直に育ちましたよー♪自慢の姪っ子です!

puck

貧血や、つわり大丈夫でしょうか? 体調がつらい時に、そういう言葉を言われたら私なら つらくなっちゃいます。

初めての妊娠だし、ご家族にアドバイスもらうのは悪い事では、ないかと思うんですが(>人<;)
免許の件も気になりました。

籍は、まだ…との事ですが
彼氏さんと、れぃちんさんのご家族と顔合わせはされたのでしょうか??

一度、ご家族を含めて話し合いされた方がいいかと思います。

ルピママ

こんにちは。シングルマザーですm(_ _)m

メイさんの言う通り、我が家も婚姻生活中は夫の暴言や浮気で心がボロボロになる苦しみを味わったので、今は世帯収入半減していますが幸せです☆

私が離婚に踏み切った一番の理由は、ママ友達がかけてくれた「お母さんの笑顔が一番大事!」という言葉でした(^^)

れぃちんさんはどんな家庭を築いてどんな子育てをしたいですか?彼やご両親や色々な人に相談してみてください☆

れぃちん(34週目♡)

もっちきさん〉

俺の子として居て欲しくないから
金出すから降ろせ
もう連絡してくるな
と今言われました。

経済的にまだなにも出来なくて、余裕がない私は、
この子をどうしたらいいのでしょう。
産みたいけど、
一人で産むのがとても怖いです。

puckさん〉
すごく辛いです。
ありがとうございます(;_;)
これから会う予定でしたが、もう無理と振られてしまいました。
相手の親は、会いたくないといっていて、、
でももういいんです。
アドバイスありがとうございました(^^)

ルピママさん〉
やはり、そうまでなっても、
子供の笑顔は救われるものですか…?
その決断はすごく勇気が必要だったと思います(;_;)
私は、普通に二人で子育てしながら、いろんなとこ家族で行ったりしたかったです(^^)
もう、彼は居ませんがこの子は産みたいと思っています。
私みたいな世の中まだ知らず、経済力も無くても、
一人の母として、子供を幸せにすることができるのでしょうか。
変なこと聞いてすみません(汗)

はな@39

うわ…ひどすぎて言葉失いました(T ^ T)作ったのあなたでしょっていってやりたい!責任は果たせよっていいたい!遠距離で聞いて欲しくなる気持ちも理解してもらえないなんて本当に父親になる気あんのかな?って疑問。今支えることもできなくて実際産まれたら夜中とか交代で抱っことか絶対しなさそう…。私は男だからわからないだろうとかそんな考えはもちません。主人なんかすっかりママみたいに息子を面倒見ます。一緒に親になるんだから一緒に覚えていきたいとオムツかえたりお風呂入れたり一生懸命パパして三年たちました。やっぱり夫婦だから協力しあえるって最高だなと感じます。主さんも彼とそんな家庭を作ってください(´・◡・`)

puck

なんだか文章読んで、涙が出てしまいました。
何もできないですが、応援してます! これから寒くなりますしお身体に気をつけて下さい。

もちもち

酷すぎる!
子供は…れぃちんさんがそんな彼との子供なんていらない!って思うか、それでも私の子供だから可愛いって思うかどうかだと思います。
今はショックもあり冷静にもなれないかも知れないので、れぃちんさんのご両親としっかり相談して決めるべきだと思います。

しかし相手の親が信じられない!
そいつの会社に連絡したり、費用はかかりますが弁護士でもたてて社会的に彼と彼親を抹殺したいくらいですね。
もし産む方に気持ちが傾けば出産後になりますが調停→裁判→認知してもらって養育費や相続権も発生しますのでその辺も調べてみて下さい!

ルピママ

彼…酷いですね!
思いやりもなければ、責任感もないなんて。。

でも、れぃちんさんは産みたいと思っているんですね。きっとお腹の赤ちゃんは"ママ、ありがとう"って泣いて感謝してると思います☆

他のお母さんと同じように育児の悩みは出てきますが、子供の笑顔はとってもとっても可愛いです(*^^*)毎日の仕事の疲れも吹き飛びます!
旅行も旦那がいない分、入場料や交通費は浮くし、子供のペースで楽しめます♪

私は産んでよかった、と毎日幸せを噛み締めています(^^)

ただ、出産や育児に必要なある程度の経済力は確保しておく必要がるので、ご両親や行政の力を借りれるように、準備しておくことをお勧めします☆

住む場所や保育に関しては、ご両親の協力があると100人力です(^^)これがあると仕事もしやすくなります♪各行政では母子家庭向けの手当てや優遇制度があるので、子供を育てる予定の地域の市役所で説明を聞いてみてください。私の住んでいる横浜市は母子家庭向けに弁護士の無料相談サービスがあり、養育費も無事に貰えるようになりました。

子供にとっての幸せは、お母さんの笑顔(*^^*)お父さんがいなくても、経済力がなくても、子供を幸せにしたい!というお母さんの思いがあれば、それだけで幸せです☆

あさみねこ

うむー。はじめの文章だけだとひどいなぁーと思ってしまいましたが、色々読んでる内に、彼も色々大変な状況なのかなぁーとも思えてきました。

確かに男性は妊娠の大変さを身をもって実感する訳でないし、ましてや今、主さんが辛い状況を近くで見てる訳じゃない。

彼もおそらく仕事なりを頑張って、初めて家族をもつ、結婚するという重大な責任をひしひしと感じながらそれを受け止めようと頑張ってるのではないでしょうか?

たぶん電話とかで、話すことしかないとしたら、そのたびに弱気な気持ちばかり話されたら、俺は家族をもつ為にこんなに頑張ってるのに、なんで弱気なことばっかゆーんだよ!ってなってるのかなーと感じられました。

報告の時は喜んでくれたり、赤ちゃん用品一緒に見に行ったりはしてくれたということですので、嬉しくない訳ではないと思います。

やはり男性は子供ですので、ネガティブ発言よりポジティブ発言な電話を多くして、赤ちゃんこんなに育ってるよー!大変だけど2人で頑張ろうね!などという会話を増やしてみてはいかがでしょう?

パートナーだから辛い気持ちを分かち合いたいのもすごくわかりますが、自分が落ち込んでる時とかにネガティブなことばっかり言われてなかなか励まし続けられるような人は少ないと思います。

お互いの気持ちの中の不安をぶつけ合うのではなく、ポジティブな気持ちを分け合ってみてはどうでしょう?

辛い状況は近場の方に助けてもらい、赤ちゃん産まれたあとに、実はこんなに大変だったんだよーなんて彼に笑って話せるようになるといいですね。

ストレスだけはためないように。
頑張って下さいね。

長文失礼しました。

れぃちん(34週目♡)

責任持ってこの子育てよう?
血のつながった子を育てられないなんて辛いでしょ?
って話しても聞いてもらえませんでした。
そんな家族を築く予定だったのですが、、
結果こうなってしまいました(泣)

何度連絡しても、
俺もう仕事も辞めたし、
お前のために頑張るの疲れたから
連絡してこないで?
って。
何言っても聞いてくれません(;_;)
家族という言葉を見るたび涙が出ます。

れぃちん(34週目♡)

体調には気おつけていきたいと思います!!

れぃちん(34週目♡)

それでも私はこの子を育てたい!!
育てるぞと思っています。

かれの会社わからないんです。
彼教えてくれなくて、業種は教えてくれたんですけど(;_;)

いろいろ調べてみます!!
ありがとうございます。

れぃちん(34週目♡)

産みたいと思っています!!
そうだとほんとに嬉しいです。

そうですか!!
前向きに考えるのもいいですね(*^^*)♡

やはり経済力は必要ですよね(;_;)
私、彼と横浜に住む予定でした!!!
そういうの調べておいたほうがいいですね(*^^*)

私が今頑張らなきゃいけないのに、心折れてました。
ありがとうございます!!
前向きに頑張ろうと思います♡

れぃちん(34週目♡)

その話もされました。
言い方は怒鳴っていましたがその気持ちは伝わっていました。
毎週会うようにはしていました。
あと1ヶ月少しもすれば一緒に暮らせる予定だったので、それまでは一緒に頑張ろうと言い合いました。
しかし、結果的に彼は放棄してしまいました。

わかっています!!
かれがほんとに楽しみにていたのはほんとに伝わっています。

電話も繋がらなくなり、
住所変えた。仕事辞めた
もうお前が知ってる場所に俺はいないと言っています。

産まれたあとでも、
産む前でもやはり
彼の近くに居たいし、いてほしいと思います(泣)

ありがとうございます。
頑張っていこうと思います!!