※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

ベッドと布団で悩んでいます。家族4人で寝ており、ベビーベッドを返却しなければなりません。マットレスを使いたいが、スペースの問題で悩んでいます。布団に変えるか、ベッドを続けるかアドバイスをお願いします。

ベッドにするか布団にするか悩んでいます😭

現在シングルベッドを2つ並べ、そこで親2人と2歳の息子と寝ています。4ヶ月の息子はすぐ隣でベビーベッドに寝かしています。

しかしベビーベッドはレンタルなので6ヶ月になる前に返却しなければなりません。

その場合、みんなの寝床をどうしようかと悩んでしまって…

本来なら全部布団に替えてしまえば段差もできないし、横並びでみんなで寝れるし手っ取り早いのかな?とおもうのですが、3~4年前にそこそこ良いお値段のマットレスを買ってしまったので、まだまだ使いたいのが本音です😅

でもベッドを使うとなるとシングル2つに4人は狭いし、下の子の分の寝具をどうするか?問題が発生してしまい…頭がパンク状態です😂

ちなみにベッドはローベッドです。
ベビーベッドがなくなっても、そのまま下の子の布団を床に敷いて…とかもありですかね?😭

4人家族のみなさんの寝室事情やアドバイスをお聞かせ願えればと思います🙏

コメント

どさんこママ(21)

ダブル2つで4人寝てます(冬のみ)
温かい時期は親と子で寝室分けてます。
シングルマットレス追加したらいいんじゃないですかね?😳

• h.mama

h.mama

シングルマットレス追加…たしかに🤔笑
    今もなんですが、息子がベッドとベッドの隙間(へこみ?)で寝る形になってて、、これってあまり良くないですよね?😂

• 1月5日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

良くないですね…😂
    隙間パッド安く買えるのでつけてあげてください😂

• 1月5日