※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子2人の育児について相談したいです。パパが男の子を望んでいたので、心配していますが、女の子2人で嬉しい気持ちもあります。

1人目女の子で2人目は男の子がいいなと少し思っていたけど結果2人姉妹になったママさんいますか?

女の子2人ってどうですか?😌

もう子供は2人と決めているのですが、
パパは一家に自分だけ男というのが少し心細いようです。
伝えた時少し残念そうに見えました。

自分の気持ちというよりも、旦那が男の子望んでいたんじゃないかなとか、がっかりさせちゃったかな 
みたいな感情でなんだか少しソワソワしてしまいます😅

自分は1人目の女の子を育てて女の子の良さを知ったので
女の子2人嬉しいです。

コメント

みぃ

女の子2人…可愛いですよ😊
お揃いのワンピース着せて接骨院行ったらおばあちゃんたちメロメロでした🤣

ただ、もう既に女の戦い始まってます😂

我が家はどちらかと言うと私が男の子希望で旦那はずっと女の子希望です😄

• ままり

ままり

女の子2人可愛いというお話し聞けて安心しました☺️

たしかに男の人って女の子の子供を望むことが多そうな
    イメージです😀

旦那、子供が産まれたら
    産まれたで、姉妹で良かったなーと感じてもらえたら嬉しいな😣

• 1月5日
ママリ🔰

姪っ子が姉妹ですが可愛いですよ🥰私自身は男、女ってのはどちらでも良かったんですが同性兄弟が欲しかったです!見事に男女兄妹ですが😂
私も兄がいるのでお姉ちゃんとか妹に憧れていました!
姪っ子達はもう口が達者で確かにパパは怒られてばかりで嫁が3人いる気分😱と嘆いてはいました笑
けどとても可愛がってますよーがっかりなんて失礼です元気な赤ちゃん産んでください🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます😭❣️パパも娘2人から怒られたりがありそうです😅
    旦那のお兄さんの子供も
    女の子ばかり(4姉妹)なのでそうゆう家系かもしれませんね😀
    頑張って赤ちゃん産みます😌

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘だとお母さんは頼りになるかもしれません😂
    確かにうちは男女なので周りからはよかったねーと言われることが多く…私は別に男2人でも良かったんだが?🫠と思います笑

確かにどちらの可愛さも味わえるので贅沢なのかもですが。
    けど本人達は同性の方が大人になってからも付き合いやすいんじゃないですかね😇

• 1月6日
  • ままり

ままり

なるほど、そうかもしれませんね😄
    2パターンの育児を人生の中で経験できるという感じの
    贅沢というのはありますね😌

そうゆう同性のメリットを
    教えてもらえると少し心が落ち着きます✨
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ひよっこ

なんとなくですが、、
昔から自分は男の子のママになる気がしていて、2人出産するならば次は男の子なのかなと想像していたので…2人目女の子だと分かった時はビックリ👀でしたね😆と、同時に嬉しい❣️でした😆

とにかくなんでもお下がりできるのは家計に優しいですね😊(男の子兄弟のパターンもきっとそうですが)ただ、お下がりできない物もあって、お世話人形はまさか2体買うとは思っていなかったし(取り合いになるので💦)、おままごとキッチンはさすがに2個も要らないのでせめて2人並んで遊べたり対面でお店屋さんごっこができるように大きめを買いました😆笑

うちのパパは女の子大歓迎で、メロメロで😍溺愛してます。もしかすると私に気を遣っているかもしれませんが、今のところ「娘2人で良かったー💓」って言ってます。娘2人がパパを取り合ってる姿は微笑ましいですよ😊「パパだいすき❤️」なんて今だけですよね(笑)

• ままり

ままり

2人目も女の子で嬉しい!という感情の人や2人目は異性が良かったなー💦と思う人、
    ほんと人それぞれですよね😌

会社の子で、
    第1子女の子産んだ子が
    2人目男の子を妊娠した時、周りの人は今度は違う
    性別で良かったねー!と
    声かけてる人が多かったので
    世間では一家に男女どちらも子供がいるほうが幸せ度合いは高くなる印象なのか、、、と感じました🤔

会社の人に性別報告する時、また女の子残念だったねと心の中で思われるんじゃないか、、とかそんなモヤモヤも私の中で少しあったりしてます(自分は女の子2人でも嬉しいのに)
    でも周りは関係ないですもんね!😀

気にせず堂々と報告します✨

パパも生まれた後、
    女の子2人で良かった!と
    思ってもらえたら嬉しいです☺️

• 1月6日