※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が喃語に変化があり、歯の生え方と関係があるか気になります。他のお子さんはどうでしたか?

もうすぐ5ヶ月の息子、喃語についてです!(>_<)
3ヶ月~4ヶ月の間は喃語が凄くて、毎日「あー、うー」とか「キャーィ」などいっぱい喋ってました。

でもここ1週間はずっと「んー」しか言わないし、エアおっぱい?ずっとちゅっちゅっしてます(>_<)
あやすと笑ったり、くすぐったりするとゲラゲラ笑います。

歯が半分程生えてるのと関係あるのか‥
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

mopiy🍼

歯がはえるときは、うーーーとかんーーーーみたいなのが多かったですよ!

  • はち

    はち

    やっぱりそうなんですね!
    安心しました(*´ω`*)
    またいっぱい喋ってくれるのを待ちます(笑

    • 3月9日
二児の母

もうすぐ4ヶ月ですが全く同じです!
声が出して遊ぶ以外に興味のあることを見つけたからみたいですよ😊

  • はち

    はち

    同じ方がいてよかったです!
    一体何に興味を持ったんでしょうかね?笑
    ありがとうございました!

    • 3月9日