※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想☆
ココロ・悩み

子供の病気で働きづらい状況。職場での対応に不満。奥さんとの軋轢。どう思いますか?

昨年の2月に子供が産まれて嬉しいのもつかの間で6ヶ月過ぎた位から原因が曖昧な無熱性、熱性けいれん、てんかんてな感じの病名で診断を受けています。
それで、今は私は出産前は社員として、出産後はパートとしてお店から
「出産後もあなたさえ良ければ又働いて貰えない?」と言われて、10年間も勤めて来た場所だし、たまには嫌な事も有ったけど気心知れてるし、自分もそんなには嫌いな職場では無かったので継続で唯パートの形にはなってしまいますが家族経営の🍰屋さんでお世話になり働いてました。
それでこの🍰屋さんは繁忙期が有ったりするので、そう言う時期に私は良く呼ばれ仕事に入りますが、有る時に子供が発作・痙攣を起こしてしまい入院になってしまったのが…忙しくて呼ばれていた日にちの間近だったのです、それで入院の事を伝えると奥さんから…
「子供と仕事どちらが大事なの?当てにならないし少しアパートに居て専念した方が良いんじゃない?‼」と言われたのです。こんな風になる前は自分も子育てしたし、孫も居るからあなたの状況はよく分かっているつもりだからと言われていたのに、いざとなるとそんな風に言ってくるんだと、ガッカリ感や苛立ちや本当今迄の私が信用しこの店で働いた事は…相手から良いように使われていたとしか思えなくなり、今現在も働きには行きますが前の様な気持ちにはなれずに居ます。
そんな中で自分も奥さんに問ただすのは怖かったけど、でも言われっ放しは胸くそ悪すぎなので、子供が大事の件を先日お店が閉店時間を迎え閉め、奥さんとおくさんにとっての実の息子さんが居る所で切り出し、こないだこの様に奥さんに言われた事を話すと、なんと有り得ない事にそんな事私は言った覚えは無いし、言うはずが無いと、子供の命と仕事と天秤に掛けるような事は、しないとまで言われてしまいました。
それに対して私はじゃ、笑いを誘うために冗談だったんですかと話にもそんな事は絶対無いと話されてしまいました。
そのやり取りを見かねた息子さんが話に入って来て、自分の親を庇う発言もあったりも有りましたが、うちではあなたが来てくれると言うならうちはホントに助かるとまで言ってくれました。
それとこんな風に言ってくれるのは私の憶測ですが、私の代わりに社員として入った子が一年たつにも関わらず何一つ覚え自分のものにできてないのもあり得ると思いましたが、しかし、事は、戻りますがやっぱり言った事は、言わないとか言わないで認めて欲しかったし、10年も働いて来てれば仕事がどの状況になるかは分かってるつもりなので従業員だからと言ってもそこ迄は言われたくなかった。
長いですがどう思いますか?

コメント

m⑅*

すみません私の理解能力がなさすぎるのかもしれませんが…
少しアパートにいて専念した方がいいんじゃない?は想☆さんとお子さんのことを思って奥さんは言われたんじゃないですか?
子供と仕事どちらが大事なの?も、仕事より子供が大事じゃないの?っていうニュアンスではなかったんですかね?💦
でも言ったことをなかったことにされるのは気悪いですね!
もし違うかったらすみません💦

• 想☆

想☆

お返事ありがとうございます。
    そうならば良いのですが、必ず休んだり、途中で仕事から帰ると、当てになら無いとかはなしてるみたいなんです。
    私も心が悪いんですが社員の女の 子に聞くとそう聞きます。

• 3月9日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですねー🌀
    表向きはよく言ってて、裏では愚痴こぼしてるわけですね😞
    どこの職場にもいますよね、そういう人。
    でもまだこれからもそこで働き続けるなら、もうその辺は一切スルーでいいと思いますよ!
    腹立つと思いますけど、相手にしてたらキリがないと思います☁️

• 3月10日
  • 想☆

想☆

おはようございます☆
    そぅですよね、こっちが使われてる身なので利口になるしかないですよね…悔しい気持ちを隠して

• 3月10日