※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
産婦人科・小児科

昨夜から朝にかけて子供2人が吐き、病院で感染症かもと言われたが具体的な検査はできず、不安が残る。自身も病気で外出できず、家で隔離中。感染対策はしているが不安。

昨日の夜中から今日の朝にかけて、上の子2人が順番に吐いて長女はお腹も気持ち悪いとトイレに籠り(下痢ではない)おそらく2人とも10回は吐きました。熱はありません。今朝小児科に連れて行ったのですが、きっと感染系のものだね、吐き気止め出しておくね、ノロなのかロタなのかとか詳しい検査はできないと言われて終わりました。
胃腸炎系なのだろうけどちゃんとした診断?もされずモヤモヤしてますがこれは普通なんですかね?💦
私が今病気で通院してるため絶対移れないし家の中の隔離だけで大丈夫か不安なんですがなんか呆気なくてそんなことも聞けずに終わってしまい💦
除菌手袋マスクなどできる限りのことはしてますが、、

コメント

ママリ

胃腸炎のときはノロなのかロタなのか検査したことないです🤔
「感染性胃腸炎だね〜」で終わりです。
特効薬がなく、対症療法になるので検査しないんだと思いますよ🧐

かのん

うちもちょうど兄弟2人+旦那が胃腸炎ですが、「お腹の風邪だね〜」くらいで特に詳しい診断はなかったです💡

3児mama

まとめての返信ですみません、
やはり詳しい検査はあまりしないんですね!
教えて頂きありがとうございました🤗