※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。年末に旦那が会社の忘年会後の友達との飲み会に行…

旦那と喧嘩しました。
年末に旦那が会社の忘年会後の友達との飲み会に行きました(私の苦手な馴れ馴れしい女性がいます)。
会社の忘年会に行くのは全然構わないのですが、いつもはこれから帰宅するの連絡があるのにない。気になって起きてたら旦那が家に帰ってきてから、誘われてるからちょっとだけ顔出してくると。私には連絡なくてそっちとは連絡とってるんかーい。(寝てると思って連絡しなかったと言ってたけど、それでも帰る時には連絡してねと前に約束してます)
帰宅時点で深夜2時だったので今から行くの!?とキレる私。じゃぁ行かないと不貞腐れる旦那。好きにしなよ(といつも言ってしまう…)と言い残し先に布団へ。その後30分くらい顔出しに行ってました。因みに2日後の夜にも飲む約束してるのに。こんな深夜に家を出なくてもいいじゃんと思ってしまう。

翌朝不機嫌な私。少し気まずそうな旦那。時間が経つと私も冷静になり元に戻るのですが、モヤモヤはずっと残ったまま。
前にもその友達たちとの飲み会頻度が高くて喧嘩になりました。
上の出来事が年末で元通りに話していたのですが、昨日ちょっとしたことでその嫌な気持ちが戻ってきてしまい、悲しかった旨を伝えてしまいました。
旦那はまた始まったかと「はいはいすみませんねー」と棒読みで謝られました。「もう2度と飲み会に行かなきゃいいんでしょ」と。
飲み会を許容できない私が悪いのかな。。頻度を減らしたり、常識のある時間で飲んでほしいだけなんだけどな。飲み会の頻度が高くて私もうざったく絡んでしまい、私より友達といた方が楽しいもんねとか嫌味を言ってしまいました。
男の人だけならまだしも馴れ馴れしい女の人もいて心配になってしまうんです。恋愛感情なんてお互いないと言うんですけどね。
お前はネガティブすぎる、疲れると言われました。自分の存在価値が感じられず辛いです…
話し合おうとも向こうは話す気がなくて、、言いすぎたって私が謝るしかないかな。

コメント