※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

34週で逆子の妊婦です。胎動の位置が気になります。左下でしゃっくりのような胎動と右上で痙攣のような胎動を感じました。これがおしっこなら、お尻が上で頭が下でしょうか?明日の検診で確認したいです。

いつもお世話になってます。
今、34wで逆子です。
明日が検診なので分かることなんですけど、気になったので質問させて頂きます。
胎動の位置なんですけど、左下(おへそより下)でしゃっくりのようなピクピクした胎動を感じます。
今日は初めて右上でブルブルブルっと言うような痙攣?みたいな胎動を何度も感じました。
もし、これがおしっこなら、お尻が上で頭が下になってるのでしょうか?

コメント

ichi♡

私もずっと逆子がなおらず…同じく左下でしゃっくりのようなピクピクを感じます。
昨日の健診前に珍しくお腹の上の方で胎動があり、もしかして?!っと期待したのですが、相変わらず逆子のままでしたー(;o;)

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます。
    私も逆子のままかもしれないですね....

• 3月10日
みー( 'ω'* )

私も今週の頭まで逆子だったんですけど胎動の位置が膀胱からおへそら辺で強く感じるようになり、横っ腹あたりぐにょーんって感じで逆子チェックしてもらったら治ってました。今まで下で強く感じでたのがなくなるので逆子なおったときすぐわかるとおもいます

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます😊
    私の子の場合逆子なのに、上の方か横を良く蹴るので、分からなくて...
    そして、昨日健診に行ったら逆子のままでした....
    帝王切開の予定を決めてきました...
    戻ってくれたらいいんですけど...

• 3月11日