※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の小1の悩み:マイペースでハキハキできず、友達との遊びや学童に不安あり。友達との関係や学童でのグループ形成に不安を感じています。

娘は小1で、3月生まれです。
マイペースでって学童や学校でも言われ
はしゃぐときはすごくはしゃいでって感じで
ハキハキ自分の意見言えずだったりします。
友達とゲームしてたら不器用なのか
こうやるんだよ!と友達も熱くなって指摘してきたりはあります。
たまあに、○○して遊ぼと誘ってる一面も見ますが、今は学童ですがお学校終わりなど友達とちゃんと約束して帰ってきたりできるのかなとか不安で。
学童いってない組でグループできてるのかなと不安になったり、、、

コメント

ドキンちゃん

長女3月生まれです😃

2.3年生になったら早生まれとの差がほぼ埋まりました!

次男1月末生まれ、2年生です!
1年生の時は1人で登下校無理😱公園→お姉ちゃんと一緒じゃないと俺1人では怖い!無理!って泣いてましたが、
最近は、帰ってきたらランドセル放り投げて家に1分いないで公園行ってます😂
逆に寂しいです🤣