※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで口コミに惑わされず、自分に合うところを見つけることが大切です。

長くなりますが…
産院悩まれている方、少しでも参考になればと思い投稿させていただきます💦
なんの参考にもならなかったらすみません😭
あと、批判はお控えください💦

私は結婚して地元から離れて自分が熱を出した時の病院すらどこにいけばいいのかわからないレベルでした💦
その時妊娠がわかり、とりあえず口コミすら見ずに1番近い産院で健診をずっと受けていたのですが分娩が終わってしまったらしく、分娩自体は別の病院ですることになってしまいました。

検診ももちろん大事ですが分娩する病院を決めるとなるとその後のケアとか色んなことがあるよなあと思いとても不安で、やはり1番最初は口コミで探し始めました。

が、そもそも田舎すぎて分娩ができる近いところが2つしかなく💦一つは評価が普通でとても高額、もう一つは評価があまり良くない安い感じでした。

もう仕方がない…と思い腹を決めて安い方にしました。ご飯が美味しいってのだけ評価が高かったですが🤭

ですが、まず最初に健診に行った時先生から、
「順調だと思う?」と聞かれて、「はい!順調だと思います!」と答えたら「じゃあいいんじゃないかなあ☺️見てみよう」とほっこりする感じから始まりました。
結局は切迫気味で「自覚ないのが1番困るんだよー」と言われてしまいましたが笑

なんとか正産期まで持ちこたえた矢先の検診できちんとベビーのお顔が4Dで見れたのですが、先生に
「すごい可愛いです」と言ったら「産まれたらもっとラブリーなんだよーん」と言われて、え?全然嫌な感じじゃないじゃん。ってなりました。

先生の評価が、妊婦を馬鹿にしているだとか冷たいとか何も分かっていないとかそんなのばっかりで、あれあれ?となりました。

そして産んで数分くらい経った時、助産師さんもみんな赤ちゃん赤ちゃんとなっている中その先生だけが、
「あんたが今日の主役だよ!あんたが1番頑張った!一等賞だよ!」と足をトントンしてくれながら言ってくれました。
もう涙が出ました…

お産は赤ちゃんが生まれるって言う本当に素晴らしい瞬間ですが、お母さんは置いてきぼりというか💦そこまではいかなくともすぐ赤ちゃん!ってなりがちなので、本当に嬉しかったです。

陣痛室で待っている時も、たくさん私はもりもりご飯を食べていたのですが、「良いことだー!たべれたべれー!」みたいな感じでした笑

長々と語っていますが、何が言いたいかというと口コミが悪くて本当に最低なところもありますが人それぞれ合う合わないがあるので口コミだけに惑わされずに決めることも大切だと思います!ということです☺️

口コミ見て、あーよくないのね、やめよ。っていうのも良くないかなあと思いました!!

長々とすみませんでした💦

コメント

ママリ

その先生と相性が良かったのでしょうね😊✨ホッコリしました!

周りの評価と自分自身が合うかどうかってまた別物なので口コミを鵜呑みにするのも違うと私も思います🥹

病院選び、本当に難しくて大変ですがこれからの妊婦さんには自分に合った素敵な産院と巡り合ってほしいと思い思わずコメントしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝😊

そうですよね!口コミだけを鵜呑みにして相性が本当はいいのにスルーしてしまうのも勿体無いですもんね😭

一生の思い出になりますから、素敵な産院に巡り合って欲しいですよね💓☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いい先生と巡り会えて良かったですね☺️
私もほっこりしました✨
その先生と会話するのめっちゃ楽しそうで羨ましいです!笑

口コミって個人の主観なんであくまでも参考程度に、ですよね😅
私の通ってるところもアッサリハッキリした先生なので冷たい、合わないって書いてる方何名か居ましたが行ってみると別にいい先生じゃんと思いました!
産婦人科って妊娠中のデリケートな時期にかかるからネガティブな事に過剰反応する方も居るのかも知れませんね。