※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫からの辛辣な言葉に耐えながら、DVや不倫を許せない。離婚は数年後か子どもが巣立った後に条件良く。準備は何が必要でしょうか?

バカ
死ね
知的障害者か
負け犬の遠吠え
気持ち悪い
主婦として何もやってない

等々、辛辣な言葉を吐いてくる夫ですが、年収1500万稼いでくるので専業主婦でいられているし、機嫌良い時はとっても優しく紳士的なので我慢して暮らしてます。

でもこれまで受けた精神的肉体的DV、そして不倫を、絶対許してない。
私の心はボロボロです。
悲しいという言葉では言い表せません。
自分の存在価値すら馬鹿にされてる気分です。

でも今はどうしても離婚できないです。
いつか絶対離婚してやる!と思って暮らしてます。

離婚するなら今すぐではなく早くて数年後、遅ければ子どもが巣立った後に条件良く離婚したいです。
どんな準備をしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚できない理由がお金であれば慰謝料と養育費でそこそこに入ると思いますし、別居であれば婚姻費用も取れますよ…

できることといえば、毎日これされたあれされたとかの日記や証拠を細々と集めることですかね。

あと、お子様の保険とかを全て払い済みにしておいたりでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子どもの保険というのは、学資保険でしょうか?
    払い済みにすると何か利点があるのでしょうか?

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

いつか離婚されるなら経済的に自立される準備をされ、なるべく慰謝料をとれる証拠を集めておくのがよいと思います。
年収1500万...損得勘定で考えるのであれば、許せる金額ではないような。ひどいと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。経済的に自立の目処が立ったら離婚します。

• 1月5日