※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が食べ過ぎてモヤモヤ。自分は控えめに食べているのに、無駄な食べ方にイライラ。痩せたいのにバランスの取れた食事を作っているのに、食事でモヤモヤすることが何度かある。苦しくて横になってしまい、気持ち悪くなった。

旦那がめっちゃ食べてモヤモヤモヤ😅

今日しゃぶしゃぶだったんですが、余ると思ってたお肉や野菜を平らげてました😅
長芋も400gとろろにしたやつ、わたしが少し食べましたが、残るだろうから明日食べようと思ってたのに、ドバーッとお米に全部かけて食べてました。。。

こっちは年末年始で体重増えたのと、妊婦というので、本当はたらふく食べたいのに、あ!お腹いっぱいになってきた。くらいで食事やめるようにしてるから、残れば明日食べたかったのに、なんか勿体無い食べ方されててモヤモヤします。。。

食べ終わった後、苦しいから横になるって言ってすぐ寝てて気持ち悪いなと思ってしまいました😮‍💨

痩せたい。とか言うから、こっちはバランスよく健康的な食事作ってるのにバカバカしくなってくる、、、

正直食事でモヤモヤした事何回か今までもあります。

コメント

旦那ってあればあるほど食べません??
残るだろうなと思って大目に作っても食べ尽くすし、美味しく最後まで食べてくれるならまだ良いのに無理して食べられると は?💢ってなります😐

• ママリ

ママリ

あるあるですか??😳
    そうです!
    残してくれ、と思います🥲
    食い意地張ってるみたいで、イライラしますw

• 1月5日

退会ユーザー

あるあるですね😂
    食い意地張ってバカみたいです笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

共感してくれる方いて嬉しいです😳🩷ありがとうございます♪

• 1月5日
ぽろん

すごく気持ちわかります🥹
私も自分の分は後にーって思っていても夫が食べたがりあげてしまう事がよくあります💦笑
これから自分の分はタッパーに入れたりお皿に入れてラップして隠して確保しとくに限りますね🤣!!

• ママリ

ママリ

分けて出す時あるんですが、
    たまに『◯ ◯まだある?』って聞いてくる時あるんですが、おかわりあると思うなよって思いますよね🤣
    わたしも隠してみようかなwww

• 1月5日
さ🦖

うちも以前まで何も言わないと全部食べてしまう事が多く
あれ⁇おかずは⁇と、聞かれるので
全部食べちゃってるじゃんって事を伝えたりするうちに
さすがの旦那も学習しこれ、さ🦖の分ある⁇と聞いてきたり
私も翌日のお昼にしたい時は
別でちゃんと確保しておく事にしてます‼︎

• ママリ

ママリ

そうだったんですかぁ😳😳
    気にしてくれるようになって良かったですね😋✨
    うちは一緒に食べ始めて、わたしが先に食べ終わるのですが、それから平らげる感じです🥲
    (余るように多めに作ってるのに)

こっちは今の食事はお腹いっぱいになったから終わったけど、本当はもっと食べたかった〜って思って終わる時があるので、苦しいから横になるとか言われてイライラしました🤣www

• 1月5日
  • さ🦖

さ🦖

お腹いっぱいでもまだ食べたい美味しいご飯って事なんでしょうね☺️
    昔2chで、奥さんの作るご飯美味しいのに
    量がとても少ないの悩んで投稿した有名な話もありますから、YouTubeとかでもあるので、見ると
    こんな事もあるのか‼︎と面白いですよ🤣

妊娠中だと普段気にしない事でも、イライラするから不思議ですよねw

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そんな話もあるんですかぁ🤣www
    妊娠中だからイライラしやすくなってるんですかね?🤭笑
    昨日はイライラ通り越して、旦那に引いてしまいました笑笑

• 1月5日
ママリ

わかります。
分けてます笑
むこうが学習しないんでこちらが学習しました。笑

• ママリ

ママリ

分かってくれて嬉しいです🥲
    分けれるものはうちも分けてるのですが、鍋とかスープ系(特にコーンスープやクラムチャウダー)になると、自分でやるので食い意地張ってます🤣www
    出した量で満足してくれって思います🥲

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

鍋!たしかに鍋はやばいです。
    おもえば鍋の時、めちゃくちゃ焦ってる自分がいます笑
    こどもたちに食べさせたかった鱈が!つみれが!!もうやめてー!
    みたいになります。なんか急いでますいつも笑
    なんでゆっくりたべたい鍋なのに急がないといけないんでしょうね😮‍💨
    子ども達が可愛そうだから、しめのうどんをいれても旦那がちゅるちゅるちゅるちゅる。
    イライラ通り越して冷めた目でみてる自分がいます笑

今日もお互い食い意地モンスターに立ち向かいましょか…
    がんばりましょう笑
    なんだこの人生🥲

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

食い意地モンスターとなんだこの人生笑いましたwwwwwww
    鍋必死ですよね😂めっちゃ分かります🤣笑笑
    自分の器が小さいのかな、と思ってたので、同じ方いて本当良かったです🤣
    鍋やった日の夜の寝る前に、思い出したらイライラしてきて寝れなかったですもんwwww

お互い色々考えて頑張りましょうwwwww

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

出されたものは残さず全て食べるものだと思ってました💦
日本人は残すことは良くないと教えられて育ってませんか...?

家にあるだけの食材を全て食卓に並べなければ良いのかなと🤔
残しておきたいなら、取り分けて冷蔵庫に入れればいいと思います。